PHALANX NIGHT X'MAS SPECIAL

土曜日は、新代田FEVERに行ってきました。
今回は、DIWPHALANX主催のイベントでした。


出演バンドが豪華なので楽しみにしていました。



さて、クリスマスイヴでしたが、こんな日も仕事でした。会社では仏教の経本(ジャバラのやつ)作ってました。クリスマスの予定を聞かれて、俺は仏教だから関係ないって答える中学生みたいだと思いました。僕はそんな中学生でした。



ということで、仕事終わりで新代田へ。
会場に着くともう始まってました。


THE PRACTICE

THE PRACTICE。観るのは初めてでした。



音は、レゲエとかスカとかの影響を感じるパンクという印象でした。


THE クルマ

続いて、大阪のTHE クルマ。5ヶ月ぶりに観ました。
新譜「PARANOID VOID RECORDED」が発売されてからは観るの初めてです。
ということで、1曲目はアルバムの1曲目「IN THE DREAM」でした。CDも良いけど、やっぱりライブで聴くのがいちばんです!





続いて「シーソー」もありました。フジワラさんのギターソロがいちいちカッコいいです!




終盤にはキラーチューン「VOID BOYS」もありました。


とにかく最新型のクルマが観れたので満足です。


クルマは、2ndアルバム「PARANOID VOID RECORDED」が発売中です。“最新のクルマが最高のクルマ”な内容です。


気になった人はCD買って、CD買った人はライブに来てください!


Oi-SKALL MATES

続いて、Oi-SKALL MATES。1年ぶりに観ました。
登場するやいなや芸達者ぶりがすごかったです。


後半は、フロアに降りてきて「ハリケーンコブラ「Oi TONIGHT」のカバーもありました。「Oi TONIGHT」は良い選曲だと思いました。



Oi-SKALL MATESは、1月21日(土)下北沢SHELTERでライブがあります。


GASOLINE

続いて、GASOLINE。2ヶ月ぶりに観ました。
本人も言ってましたが、DIWPHALANXってイメージじゃないですね。でも、過去にDIWPHALANXからアルバムリリースしてますね。


ということで、フロアに降りておなじみのアレでした。


いつもお酒が飲めるのは

ガソリンさんのおかげです



もう17年やってるみたいです。去り際の後ろ姿にも貫禄がありました。


GASOLINEは、THE PRISONERとのスプリットCD「BEAUTY AND FRENZY」が発売中です。


OLEDICKFOGGY

続いて、OLEDICKFOGGY。久しぶりに観ました。
今回は、外で話してたので最後のほうのちょっとしか観れませんでした。



OLEDICKFOGGYは、ニューアルバム「いいえ、その逆です。」が発売中です。そして、1月4日(水)ディスクユニオン下北沢店でインストアライブがあります。



THE PRISONER

トリは、THE PRISONER。2ヶ月ぶりくらいに観ました。
「STAY FREE」でライブスタート。


写真を見てアレッ?って思った人も多いかと思いますが、今回はTHE クルマのフジワラさんがギターで参加しています。フジズナー?フジワナー?です。



そして、いきなり「LETTER」もやってくれました!





そして、NANAさんメインの「KALEIDOSCOPE」などもありました。カッコいいですね。




そして、いつものクリスマスのやつもありました。やっと時期がピッタリになりました!



アンコールもあって、スプリットCD「BEAUTY AND FRENZY」の曲もやってくれました。


最後は、「LETTER」ともう1曲やってくれました!いろんな人がステージに上がってすごいことになってました!






大盛り上がりでライブ終了!
大満足でした。


PRISONERは、GASOLINEとのスプリットCD「BEAUTY AND FRENZY」が発売中です。



ライブ終了後は、友人と話し込んで終電ギリギリで帰りました。


それから、ここ数日お世話になっている、DJのNAnKAさんともお話ししました。このブログも見てくれてるみたいです。ありがたいです。リンクも貼らせてもらいました。


BLOG/ナンカヨウカイ


そして、クルマのベースの珍平さんともお話ししました。いつも挨拶程度しか話しませんでしたが、今回は一生分くらい話しました。今後も神戸と名古屋にクルマを観に行く予定ですが、次は話す内容が無さそうです。


今回は来て良かったイベントでした!