PREFAB RECORDS presents 「MIDNIGHTS NIGHT!! Dream3 〜レコ発編〜」

土曜日は、下北沢DaisyBarに行ってきました。
今回は、The MIDNIGHTSのニューアルバム、「恋の放火魔」のレコ発イベントでした。


ずっと楽しみにしてたイベントでした。!



ローソンでチケット買ったらまさかの整理番号1番でした!


というか、ローソンでチケット買ったの僕だけで、受付の人も???ってなって、一瞬、会場に入れなさそうな空気が漂いましたが、なんとか入れました。



ということで、15分遅れくらいで会場に到着。
もう始まってました。


THE PUNPIES

トップバッターは、THE PUNPIES。3ヶ月ぶりくらいに観ました。


ほとんどライブ後半でした。


デモCDから「キッチン」「わるぶりたい」などもありました。
ギターソロがカッコよかったです!


The Headbangers

続いて、The Headbangers。だいぶ久しぶりに観ました。
「PLANET OF 1.2.3.4」でライブスタート。ラモーンズ直系のポップパンクバンドで、久しぶりに観ましたが相変わらず迫力があって、ちょっと感動しました。


MCでは、MIDNIGHTSと知り合ってもう15年になると言ってました。元々、MIDNIGHTSのドラムのまさるさんと一緒にバンドをやっていただけあって、切っても切れない関係ですね。


終盤、「DREAM BABY」「I GOTTA WAY」もありました。この2曲は大好きです。


Headbangersは、次回のライブがまだ未定みたいです。
また観たいです!


THE BEFORES

続いて、THE BEFORES。約1ヶ月ぶりに観ました。


ビートバンドということで、今回も女子人気がすごかったです。


メンバー4人、全員がボーカルをやっていて、全員主役のバンドだと思いました!


RANGSTEEN

続いて、RANGSTEEN。久しぶりに観ました。
序盤は、2ndアルバム「ROLL」からの選曲が多かったです。


終盤には「カッコツケキレズ」もありました。この曲は名曲ですね!


やっぱり、骨太なロックンロールってこういうバンドのこというんだと思いました!


The MIDNIGHTS

トリは、The MIDNIGHTS。3ヶ月ぶりでした。
MIDNIGHTSのニューアルバム「恋の放火魔」は、年末に大阪のタイムボムレコードで買って、買った日に3回聴きました。そのくらい好きです。
というわけで、「ロンロンタイム」でライブスタート。もう口ずさめるくらい聴いてます。続いて、タイトルの「恋の放火魔」もありました。


そして、ギターのヅンさんボーカルの「衝撃シティ」もありました。アルバムにはヅンさん作詞作曲ボーカルの曲が2曲ありますが、その2曲がベースのランナウェイさんの曲とはまた違った魅力があるんです。隠し味的な感じです。



そして、中盤には聴き慣れないイントロだな〜と思ったら「妄想デート」でした!MIDNIGHTSの曲の中でも大好きな曲なので、めちゃくちゃテンションが上がりました。


そして、「ノッテコウゼ 〜ワイルドタクシーライド〜」もありました。懐かしの名曲コーナーって感じでした。


そして、最後は「夕焼けあの娘」「どうにかしてる」でした。「夕焼けあの娘」ではミラーボールが回転してキレイでした!



そして、すぐさまアンコールで「正気じゃいられない」「何をしてても」でした。


そして、またまたアンコールで「切っちまいなよ赤い糸」「下心」でした!



ライブは、終始ギュウギュウ状態で、僕が観たMIDNIGHTSのライブではいちばんの盛り上がりでした!


MIDNIGHTSは、ニューアルバム「恋の放火魔」が物販とタイムボムとダウンロードと、あと通販で買えるんでしょうか?よく分かりませんが、どうにかこうにか手に入れてください。


そして、ライブもたくさんあります。2012年はライブたくさんやるみたいです。




ライブ終了後は、物販でMIDNIGHTSのニューTシャツを買って帰りました。全5色です!


個人的に、MIDNIGHTSのライブを初めて観たのもここDaisyBarでした。もう4年前のことです。


これからもずっと観ていきたいです!