17.01.28 東京ロックミーティング新春特大号@新宿LOFT


こんばんは、レディオです。



確かに、、


似てる。。



てことで、1日目です。


THEノウ

一番手は、THEノウ




ライブはもちろん、発売されたニューアルバムにしてラストアルバム「D.I.Y.音頭」からたくさんやってくれました。

「ベンガーポップ」「欲望のキルタウン」は最近のライブでは定番の曲でした。


サンハウスのカバー「キザな奴」では、ボロキチのサニーボーヤ氏のハープも炸裂してました!


THE COMMONS

THE COMMONS。だいぶ久しぶりに観ました。



「TEENAGE KICKS」の日本語カバーなど、パンク、ロックンロールへの愛情を感じました。


Burning Rubber

Burning Rubber



やっぱり天才ですこの人!要注目です。


THE BROKEN HEARTS

THE BROKEN HEARTS



JTみたいなオトナな色気のあるパンクでした。


THE THUNDERROADS

THE THUNDERROADS


もはや、トリみたいなライブでした!アツすぎる!
ライブでは、ギミーズもやってた曲もやってくれました。あれって、カバー曲なんですかね?すごく好きな曲です。


RANGSTEEN

RANGSTEEN



やっぱり、RANGSTEENはどこでやっても音の厚みみたいなのがすごいです!
この3人でしか出せない音なんだと思います。


SYAS

神戸の、SYAS




SYASも4月で解散です。あっという間でしたが、活動もなかなか濃かったように思います。
ライブは、いつ観ても爽やかです。


SYASは、3月25日(土)幡ヶ谷HEAVY SICKで追加公演があります。


HAT TRICKERS

HAT TRICKERS





前にもLOFTのメインステージで観てますが、やっぱりステージ映えしてました!
ものすごくキレイなものを観てる気分でした。


BEAT CARAVAN

BEAT CARAVAN


ものすごく懐かしいような、優しい気持ちになれるライブでした。


RON RON CLOU

RON RON CLOU


極上のパンク・パワーポップでした!


斧寺カズトシ with LORD RUNNERS

横須賀の、斧寺カズトシ with LORD RUNNERS





王道なロックンロールサウンドに、一筋縄ではない歌詞。さすがです。


今回もカズトシさんのMCがグッときました。


LITTLE ELVIS RYUTA & S.R.P.

LITTLE ELVIS RYUTA & S.R.P.



まさに、ロックンロールの教科書です!


WOTZIT

WOTZIT
今回も、キレッキレのパンクロック!




ストパンクなんてよく分からないけど、WOTZITがカッコいいのは、この場にいた人なら誰もが分かったはずです。


観なきゃ損です。


WOTZITは、2月25日(土)桜台POOLでレコ発ライブがあります。


MORGUE SIDE CINEMA

MORGUE SIDE CINEMA




ボーカルが独特で、雰囲気のあるバンドでした!


Ruler

Ruler




THE RAYDIOSのメンバーからなるバンド。
ボーカルは、元COCK SCRATCHの方なんだとか。

ライブは、パンクロックをさらに遡りロックンロールまで。


20年以上ブレてない姿勢がすごいです。


THE原爆オナニーズ

THE原爆オナニーズ




1日目の大トリです。


ライブは、もはやベストアルバム的な、ほとんど聴いた覚えのある曲でした。

ボーカル、タイロウさんによる曲紹介もあって、改めて、そういう曲だったんだ!といろいろ気づかされるライブでした。


アンコールでは、ラモーンズのカバーも!もはやホンモノでした!



いつも観てるバンドも、久々に観るバンドも、初めてのバンドも観られて、良いイベントでした!


2日目に続きます。