人間堂presents GBBG ~4th Action~

先々週土曜日は、新大久保EARTHDOMへ行ってきました。
今回は、人間堂企画のイベントでした。


好きなバンドがでるので楽しみにしていました。



ということで、時間ちょうどくらいに到着。
30分遅れで始まりました。


CHEERIO

トップバッターは、CHEERIO。よく観ている気がします。
EARTHDOMに行く度にCHEERIOを観ている気がします。


今回も“ポジティブ・メンタル・アルコール”が合い言葉でした。


RCサクセションサマータイムブルース」もあって大盛り上がりでした!


THE TELEPATHYS (from大阪)

続いて、THE TELEPATHYS。横浜以来です。
EARTHDOMで観るのは初めてな気がします。


今回も、良い曲ばかりでした!月面宙返りは間違いないです!


「マスマチックス」もじらしまくりで、イィー!ってなりました。


何回でも観たいバンドです!


THE DEAD PAN SPEAKERS

続いて、THE DEAD PAN SPEAKERS。久しぶりに観ました。


音はちょっとデジタルっぽい感じで、インストがほとんどという印象でした。


1曲が長めでサイケな感じもありました。


∴【SANTEN】(from神戸)

続いて、。久しぶりに観ました。
ライブは、音源の4曲以外の曲もやってくれてました。インストの曲でノリのいい曲でした。


そして、ベースのよーかいさんは、前回東京にライブで来たときにベースをなくしてしまったみたいです。今はスペアを使っているそうです。


見つかるといいですね。


ZENOCIDE

続いて、ZENOCIDE。久しぶりに観ました。
人間堂企画ではおなじみですね。



今回も、ちょっとドロドロした感じというか、そんな感じのライブでした!


COMIX (from札幌)

続いて、COMIX。ピラニアツアー以来です。
ライブは、改めて演奏がしっかりしていると思いました。曲も演奏もクオリティが高いと思いました。


COMIXは、11月に札幌のバンドだけを集めたイベントを東京でやるみたいです!


楽しみですね!


TUCKER

トリは、TUCKER。初めて観ました。
ライブは、ドラムを叩いて、それを録音してループして、ベースやってギターやってキーボードして、ひとりでどんどん曲を作っていくというスタイルでした!


ターンテーブルテルミンなどもあって、もう“すごい”としか言えないライブというか芸?でした!


ライブハウスでは中々ない“おーー”というどよめきでライブ終了。もう“すごい”としか言えないです!



ライブ終了後は、物販でのバッヂを買って帰りました。


面白いイベントでした!