17.06.09 VOX POPULI presents 1981 JAPAN TOUR 2017 "THE NIGHTMARE NEVER ENDS"@中野MOON STEP


おはようございます、レディオです。



昨日は、スーパーで買い物して、レジがおばあさんで、パンと牛乳買って、袋いりますか?で、はい。Tカードありますか?で、はい。と答えたら、レジ袋にパンと牛乳とTカード入れてくれました。最高のサービスですね!



てことで、仕事終わりに中野MOON STEPへ。
もう、始まってました!


NEIGHBORS

一番手は、NEIGHBORS


個人的に、NEIGHBORSは土曜の夜ってイメージですが、金曜の夜でも輝いてました。

日本語の歌詞がカッコいいです!ロッカーズのカバーもやってくれました。
メンバーそれぞれの個性が際立っててすごく良かったです!


怒鳴 (199X)

続いて、怒鳴



やっぱり、個性の強いバンドだと思いました。神戸ってやっぱり独特。


ライブは、1年前はカバーもありましたが、今回はオリジナル曲ばかりでした!

伝えたいメッセージがシンプルで、わかりやすくて良かったです!


CHEERIO

続いて、CHEERIO


今回も、巨漢ツインボーカルによる迫力のライブ!

そしてやはり注目はその“おへそ”です。手術うまくいったみたいで一安心です。


GHETTOS

続いて、GHETTOS。初めて観ました。



ライブは、メンバー一体何人いるの?っていうので、まず圧倒されました。

音的には、じゃがたらみたいなリズムの心地いいちょっと黒い感じの音でした。

それにしてもメンバー多いです!


1981(from Finland)

トリは、1981。来日初日です。



ライブは、独特の温かみのある音で、曲も知ってる曲ばかりで変わらず良かったです!

フロアの雰囲気も温かくて、余計に良く感じました!


1981は絶賛ツアー中!足利、水戸に続き、6月18日(日)新大久保EARTHDOMでツアーファイナルです。


この日は、久々に会う人が多くてとても楽しかったです!
良いイベントでした!