“GBBG” Third Action ピラニア・ツアー東京編

先週日曜日は、新大久保EARTHDOMに行ってきました。
今回は、BAD DIRTY HATECOMIXTHE KNOCKERSのツアーファイナルでした。


人間堂企画ということで楽しみにしていました。



さて、最近はゆっくり買い物したりパソコン見る時間もあんまり無かったので、ライブの前に下北沢KILLERSに行って最新のパンクロック情報を仕入れてきました。


3000円以上買ったのでステッカーも頂きました!

ただし、買ったはいいがほとんど手を付けてません。時間の使い方が下手くそです。すぐ寝てしまいます。どうにかしたいです。



ということで、時間ちょうどに会場に到着。
ちょっとして始まりました。


FILTHY HATE

トップバッターは、FILTHY HATE。観るのは初めてでした。
中野賢太さんの写真集や、四角いソノシートも買っていて気になってました。


音は、男女ツインボーカルのNYスタイルのハードコアパンクという感じでした。



ツインギターで迫力ありました。


FILTHY HATEは、4月20日(金)早稲田ZONE-Bでライブがあります。


ZENOCIDE

続いて、ZENOCIDE。久しぶりに観ました。
前回観たときと同じで、ノイズって感じでした。VOCALっていうよりTHROATって感じでした。



真っ暗でした!


ZENOCIDEは、ライブが…もう終わってました!


THE KNOCKERS(札幌)

続いて、札幌のTHE KNOCKERS。初めて観ました。
名前は知っていて、「夢追い散財記」というファンジンで見て気になっていたバンドです。


ライブ始まるやいなやフロアの盛り上がりがすごかったです。



ラニアコンピにある「I REMEMBER」東日本大震災復興コンピにある「GUITAR LIAR」などもやってくれました。やっぱり日本語の詩はグッときますね。


とにかく前の人の拳しか見えないライブでした!


CHEERIO

続いて、CHEERIO。こちらも初めて観ました。
登場するやいなや、巨漢のツインボーカルが目を引きますね!


終盤にはサマータイムブルース」のカバーもあって、会場崩壊の盛り上がりでした!


それにしても、フロントの2人がそっくりでした。双子?兄弟?


CHEERIOは、4月8日(日)新大久保EARTHDOMでライブがあります。


COMIX(札幌)

続いて、COMIX。こちらも久しぶりに観ました。


「海渡る象」の歌詞にもあるとおり、パンクとフォークとロックとブルースをごちゃ混ぜにしたようなバンドで、こちらもグッときますね。


札幌にはアツいバンドが多いです!


RAW DISTRACTIONS

続いて、RAW DISTRACTIONS。初めて観ました。


いろんなバンドの人が集まってできたバンドみたいです。


見た目も音も派手なハードコアパンクって感じでした。


BAD DIRTY HATE(大阪)

トリは、大阪のBAD DIRTY HATE。こちらも初めて観ました。
ライブ始まるやいなや演奏が速かったです!そして、かなり荒削りな歌詞が強烈なインパクトでした。


終盤には、「FREEDOM FIGHTER」という曲もありました。自由戦士レーベルとも関係あるんでしょうか?


そしてアンコールもあって、もう一度「スッカラカンやってくれました。


さすが関西って感じのバンドでした!


今回は、初めて観るバンドばかりでしたが、もっと掘り下げたくなるようなバンドばかりでした。良いイベントだと思いました。



ライブ終了後は、物販でたくさん買いました。


それにしても、今回のDJはブルーハーツハイロウズクロマニヨンズ等、ヒロトマーシーの曲ばかりでした。一部では、ある意味ライブより盛り上がっていたかも!?みんな聴いてきてるんですね。

買ったままのこの本も読みたいと思います。


何か変わりそうで眠れない夜でした。