【乾杯映像】 HEAT ISLAND JUNK POP 【V.A.DVD】 発売記念ライブ

先週日曜日は、新大久保EARTHDOMへ行ってきました。
今回は、オムニバスDVD「HEAT ISLAND JUNK POP」のレコ発イベントでした。



豪華なイベントなので楽しみにしていました。



ということで、10分遅れくらいで到着すると、もう始まってました。


L.F RANGE

トップバッターは、L.F RANGE。観るのは初めてでした。
どうやら、RANGE AND THE DIRTY HOSPITALのメンバーの方のようです。


弾き語りでした。
ほとんど見えなかったです!


BLACK&WHITE

続いて、BLACK&WHITE。2ヶ月ぶりに観ました。
今回も、独特の緊張感がありました。この雰囲気だけでも観てほしいです。


曲は、シングルの2曲や「HEAT ISLAND JUNK POP」収録の曲もありました。


BLACK&WHITEは、4月後半もライブ盛りだくさんです。



ROCKET

続いて、ROCKET。観るのは初めてでした。
音は、パンクやハードコアというより、ブルースやブギーやロックンロールの影響を感じました。


ボーカルの方もフロアに降りたりして、アツいライブでした。


NU-COORDINATOR

続いて、NU-COORDINATOR。久しぶりに観ました。
やっぱりいつ観てもハイテクですね。いろんなスイッチがあって、いろんな音がします。


終盤には「ADRENALIN」もありました。


THE GABOO

続いて、THE GABOO。観るのは初めてでした。


音は、脱力系のパンクって感じでした。ティッシュみたいでした。


見た目はちょっと怖そうな感じだったので、そのギャップに驚きました!


GRIND SHAFT

続いて、GRIND SHAFT。観るのは初めてでした。
人数も多くて、音も派手なハードコアパンクという感じでした。


ボンクラ峠(豊田まだらや)

続いて、ボンクラ峠。観るのは初めてでした。
音は、アコースティックギターアコーディオンなどもあって、曲は田舎のことを歌った曲が多かったです。


最後のほうにやってた「ホームラン音頭」って曲が最高でした!


純粋に楽しいライブでした!


FORTITUDE(大阪)

続いて、FORTITUDE。観るのは初めてでした。


ライブは、かなり過激な感じのハードコアでした。


とにかく音がデカくて、速くて圧倒されました!


ELEKiDZ

続いて、ELEKiDZ。久しぶりに観ました。
レコ発ということで、演出にも凝ってる感じでした。



ゲストも豊富でした。曲は「すきすきさんすう」「NEWWAVER」などやってくれました。



DVDのタイトルどおりジャンクでポップで、ELEKiDZの雰囲気がよく出ているライブでした!


CHEERIO

トリは、CHEERIO。3週間ぶりに観ました。
合い言葉はもちろん“PMA”“ポジティブ・メンタル・アルコール”です!


ライブはとにかく盛り上がりまくってました。パンクやハードコアというより、エンターテイメントって感じもします。



最後は、恒例なのか?サマータイムブルース」のカバーで会場崩壊状態でした!


トリを飾るのにふさわしいライブでした。



今回は、初めて観るバンドがほとんどでしたが、かなり楽しめました!


オムニバスDVD「HEAT ISLAND JUNK POP」も発売中です。ライブ同様ボリューム満点です!