つるつるのつぼ

先週土曜日は、横浜B.B.STREETへ行ってきました。
今回は、B.B.STREET企画?のイベントでした。


好きなバンドが出るので楽しみにしていました。



さて、今週は目がかゆくてかゆくて大変な1週間でした。目玉を取り外してちゃんと洗いたいです。
今の製本の仕事を初めてから、皮膚科、耳鼻科、眼科と3冠です。3冠王です。



そして、この日は東横線で人身事故がありまして、人身事故の影響を直接受けるのは初めてでした。渋谷から横浜の関内まで1時間半かかりました。実家に帰れますね。


ということで、会場に到着。会場の横浜B.B.STREETは地上12階にあるライブハウスで、ちょっとした夜景が見えます。


もう2組目でした。1組目のELEKIDZは見逃しました。残業です。


ドブロク

2組目は、ドブロク。観るのは初めてでした。
歌詞とか曲のテーマとか、独特の雰囲気のあるバンドでした。下北沢っぽいです。




ベースの方の弾き方が独特で、なんというか修行みたいでした。


THE TELEPATHYS(f.岡山)

続いて、THE TELEPATHYS。年末の神戸以来です。
ライブは、「刺激のキッス」でスタート。久しぶりに観ましたが、良い曲ばっかりです。


後半にはプラッチックのバクダン」もありました。個人的にこの曲は夏の曲です!



名曲月面宙返りもあってライブ終了!大盛り上がりでアンコールもありました。




アンコールは「いけない VIBRATION POP」でした。


TELEPATHYSは9月にも東京に来るみたいなので、そちらも楽しみです。


ドクロズ(f.京都)

続いて、ドクロズ。観るのは初めてでした。
音は、ガレージロック×民謡って感じでした。ボーカルが特徴ありますね。


京都のバンドらしく、MCも関西ノリでテンション高かったです。


メンバー紹介からコール&レスポンスなどいろいろあって豪華なライブでした。


ドクロズは、9月1日(土)池袋ミュージックオルグでライブがあります。


THE HAVENOT'S

トリは、THE HAVENOT'S。2ヶ月ぶりくらいに観ました。
ライブはホームの横浜ということもあり、いつも以上に盛り上がってる感じがしました。


曲はシンプルなロックンロールがほとんどで、The Whoのカバーもありました。


アンコールもあって、“今日はハードだった”というMCからビートルズ「A HARD DAY'S NIGHT」の高速カバーもありました。感覚がティーンネイジャーだと思いました。


アルバムどおり、まさに“ROCK'N'ROLL WEEKEND”という感じでした。


HAVENOT'Sは、新譜が発売中。ライブもたくさんあります。



ライブ終了後は、物販でTELEPATHYSのバッヂとカンクージーを買って帰りました。


初見のバンドもたくさん観られて良いイベントでした!