エレキな気分

先週土曜日は、梅田HARD RAINに行ってきました。
今回は、HARD RAIN企画のイベントでした。


好きなバンドが出るので楽しみにしていました。



さて、大阪に行ってきました。新幹線の当日券(自由席)で行ってきました。残業代のおかげです。
ということで、2時間半ほどで大阪に到着。



ライブの1時間前に到着したので、腹ごしらえにつけ麺を食べました。普通でした。




食べたら良い時間になったので会場のハードレインへ。けっこう歩きました。
どうでもいいですが、大阪のライブハウスは初めてです。
会場のハードレインは、東京で言ったらUFO CLUBみたいな感じでしょうか?


ということで、10分遅れくらいで始まりました。


zip

一番手は、zip。初めて観ました。
音はいわゆるガレージ系な感じでした。カバー曲も何曲かありました。


どうでもいいですが、ギターの方は雰囲気がTHE クルマのフジワラさんに似ていました。


スーパーベストオブヤング

続いて、スーパーベストオブヤング。初めて観ました。
ギターとドラムの2人組でした。


弾き語りみたいなスタイルで、ギターの方がいろいろ曲をつくっている感じで、いろいろ考えてる印象でした。


RADIO 55的にいうと、下北沢系です。


ティッシュ

続いて、ティッシュ。東京でのレコ発以来です。
序盤には「LOVE&PEACE」などやってくれました。



そして今回は、「気分♪」「てきとー」などもありました。レコ発のときは確か無くて、もうやらない曲なのかと思っていたので、今回聴けてよかったです!ティッシュの代名詞的な感じがします。


そして、後半には「クソみたいなセンパイ」「踊らされるナ!」など、10年代ティッシュの代表曲もやってくれました。





個人的に、聴きたかった曲ばかりで良いライブでした!


ティッシュは、12月31日(月)神戸108、ベースのOBBAさんとドラムのあまっぺさんは、2013年1月27日(日)京都夜想でライブがあります。


ボケロウ

続いて、ボケロウ。初めて観ました。
弾き語りスタイルで、フロアはなぜか座り込むスタイルでした。



せっかくなので座り込むスタイルで観ました。


曲というより、ボケロウさんの人柄が印象的でした。関西ノリの気のいい感じの人でした。


ボケロウさんは、12月23日(日)の深夜0時にライブがあるみたいです。


ミステルズ

続いて、ミステルズ。だいぶ久しぶりに観ました。


ミステルズの曲は歌詞に遊び心があってとても良いです!演奏はオルガン?もあってしっかりしていますね。



終盤には「人生はチューブのネリワサビ」という曲もやってくれました。



アンコールもあって大盛り上がりでした!


ミステルズも、12月30日(日)神戸1082013年1月27日(日)京都夜想でライブがあります。


そして、来年2013年で結成10年ということです。何かが起こるかもしれません。


the telepathys

トリは、the telepathys。3ヶ月ぶりです。
11月に解散が発表されて、動揺が隠せない人も多いんじゃないでしょうか?僕もその1人です。
ということで、ライブ序盤は「哀愁のサンデイ」「アコガレ マボロシ デキゴコロ」などやってくれました!


フロアもあと何回も観られないということもあって、ここぞとばかり踊りまくりでした。僕もその1人です。


終盤には「いけない VIBRATION POP」「マスマチックス」などやってくれました。



最後は、月面宙返りでした。来年にはこの曲がライブで聴けなくなるんです。もう泣きそうです。



そして、もちろんアンコールもあって、SEVENTEEN「ナンセンス」、そして最後は「I WILL BE BLIND」でした。スピーカーが倒れそうなくらいの大盛り上がりでした!




やっぱりなんだかんだ言ってもみんなtelepathysが大好きです!僕もその1人です。


telepathysは、12月29日(土)神戸108で解散してしまいます。当日は楽しみましょう!それしかないです!


ライブ終了後は、物販でtelepathysのTシャツを買いました。


そして、関西方面の方々とラーメン食べて、その後オレッちさんのお家に泊めさせていただきました。大阪から神戸で終電が12時過ぎまであるのにちょっと驚きました!


次回は、大阪2日目です。