サウザンドサークル vol.30

先週土曜日は、神戸108へ行ってきました。
今回は、九州パンクのイベントでした。


好きなバンドが出るので行ってきました!



さて、3連休ということもあって、たまには遠出をしようと思い神戸に行ってきました。実際は2連休でしたが。


ということで、新幹線に乗って時間ちょうどくらいに到着。


神戸108、リニューアルされてからは、初めてでした。より“遊び場”って雰囲気が増して、いい感じでした。



10分遅れくらいで始まりました。


1番手は、。2週間ぶりです。
今回も、チャーシューさんの力強いドラムでライブスタート!




毎回、アドリブっぽいというかライブ感がありますね。



今回もインストの新曲ありでした。


11月17日(土)神戸108でライブがあります。


CAPTAIN IDOL

続いて、CAPTAIN IDOL。観るのは初めてでした。
音は、3コード主体のパンクロックという感じで、ボーカルの感じはSLOWMOTIONSにも近い雰囲気でした。


ボーカルの方は、アナーキーの仲野茂さんの雰囲気がありました。


博多弁のMCが強烈でした!


ザ・テレパシーズ

続いて、ザ・テレパシーズ。2週間ぶりです。神戸で観るのは3回目くらいです。
アメリカ兵スクイ」のイントロから違う曲で始まりました。


「I WILL BE BLIND」も久しぶりでした。


最後は月面宙返りでした!


神戸で観ると、いつも大盛り上がりですね。


PEOPLE

続いて、PEOPLE。年末以来です。
とにかく、新しいアルバムがすごいです!SWANKYS好きな人もそうでない人も聴いてほしいです。


ライブも、独特のけだるさがあって音源の雰囲気どおりでした。


PEOPLEは、新しいアルバムが発売中です。


LUCY & THE LIPSTIX

トリは、LUCY & THE LIPSTIX。ワンマン以来です。
ボーカルのLUCYさんは、衣装が新しくなってました。


ライブは、1stアルバムくらいの頃の曲が多かった印象です。「SPACE INVADER」「ZERO GRAVITY」など盛り上がりますね!



そして、アンコールもあって、「衝撃!マグニチュードX」の曲もやってくれました。お客さんも「衝撃!マグニチュードX」の人が多かったです。


LUCY & THE LIPSTIXも、11月17日(土)神戸108でライブがあります。



ライブ終了後は、物販でPEOPLECAPTAIN IDOLの音源を買いました。


そして、オレッち先生もいたので打ち上げに同行しました。オレッち先生宅に停めてもらう予定でしたが、急遽水戸行きが決まったらしく、まんまと置いてかれました。ちなみに、オレッち先生にあげたポスターは、90年の5月くらい?に新宿のパワーステーションのGIGでもらったのがそのまま実家の押し入れに入っていた感じです。


そして、2時くらいに打ち上げが終わって、漫画喫茶に泊まりました。個室がラスト1室だったので滑り込みました。
紹介してくれたルー様、ありがとうございました!