烏合の衆! 東北援護射撃大作戦 「ライブハウスがあったらいいじゃん!」

日曜日は、渋谷star loungeへ行ってきました。
今回は、東北ライブハウス大作戦のイベントでした。


好きなバンドが出るので行ってきました。



さて、5月で25歳になりました。だからと言って特に何もないですが、ラフィン・ノーズ「LAUGHIN' ROLL」のとき25歳で、ブルーハーツ「TRAIN-TRAIN」のとき25歳ってなると、いかに自分が何でもないってことがよく分かりますね。





「TRAIN-TRAIN」、名曲ですね〜。あ、TRAINといえば、神戸で電車を作っているオレッちさんの「オレッちしんぶん」の最新号、やっと手に入れました。


今回も見えない銃を撃ちまくってる内容ですね。裏面のスターラーズシャーペンさんが気になりますね。ナイスシャープです。


男闘呼組の写真集も手に入れました。ちなみに彼等は20歳くらいです。



ということで、渋谷をさまよって会場に到着。
もうイベント始まってました。


ONE STEP BUS

ONE STEP BUS。観るのは初めてでした。
スカバンドでした。



ボーカルの方は、歌も上手くて声も良かったです。


CLUB No.6

続いて、CLUB No.6。こちらも初めてでした。


ボーカルが独特なバンドでした。


JUNIOR

続いて、JUNIOR。観るのは初めてでした。
CRACK The MARIANKAZUKIさんがやってるバンドです。


音は、アイリッシュパンクという感じでした。滅多に聴かない感じの音楽で新鮮でした。


それにしてもすごい人気でした。


THE クルマ

続いて、THE クルマ。2ヶ月ぶりくらいです。
「ヤングアイデアでライブスタート。テンション上がる曲です。




他には、2ndアルバムからの選曲が多かったです。




ギターのフジワラさんは、ライブのために減量してるみたいです。見る度にやつれてる感じがしてたのでなんとなく心配だったので良かったです。



このあとは、B1Fの物販でカレー食べたり、ポスター買ったり、クルマのベースの珍平さんを観察したりして過ごしました。


浅草ジンタ

ということで、トリの浅草ジンタ。久しぶりに観ました。
ライブは日本的な、お祭り的な風情のありました。名前のイメージにぴったりです。


イベントのトリにふさわしいライブでした。


やっぱり、ライブを観たり、楽しむことが東北の復興につながっていくのか、つながっていけば良いなと思いました。



ライブ終了後は、物販で珍平さんを観察して帰りました。
豪華なイベントでした!