サウザンド・サークル 年末特大号SP (12/31)

先週月曜日も、神戸108へ行ってきました。
今回も年末恒例のイベントでした。



まだまだ続きます。



さて、3日目はスタートの時間がやや遅めだったので、オレッち軍団でお出掛けしました。
まずは、腹ごしらえということで神戸の洋食屋さんの赤ちゃんへ行ってきました。かなり風格のあるお店でした。



カレーな気分だったのでハイシライスの大盛を頼みました。


思っていた以上に大盛でした!


完食したら神戸の名所、灘丸山公園に行きました。山の上にあって神戸の街を眺めることができます。



公園に犬がいたので戯れました。クランチさんもオレッちさんも犬が苦手みたいです。



オレッちさんは、子供の頃公園で野球をしていたとき、飛んでいったボールを犬がくわえた瞬間もう家に帰ってたみたいです。公園に犬がいなかったらスポーツ万能だったそうです!



ちなみに猫アレルギーだそうです。パンサーなのに!



ということで、この日も時間どおりに到着。
ちょうど始まりました。


SUGAR BOYZ

3日目の一番手は、SUGAR BOYZ。久しぶりに観ました。


SUGAR BOYZも1月で解散のようです!


東京の幡ヶ谷ヘビーシックで観たSE事件が最高の思い出です。


オレッち

DJとして引っ張りだこの、オレッち先生。



必殺の、“とりあえず5曲目”も出たんでしょうか?


マリワナマリヤ

続いて、マリワナマリヤ。1年ぶりくらいです。


メンバーは結構若いんでしょうか?


神戸にはいろんなバンドがいます。


DILDOS

続いて、DILDOS。観るのは初めてでした。


名前はよく見ていて気になってました。


ライブ観られて良かったです!


THE LAST MOMENT

東京の、THE LAST MOMENT。久しぶりに観ました。


東京のバンドですが、かなり久しぶりでした。


相変わらず堂々としていてカッコよかったです!


VENDETTA

東京の、VENDETTA。こちらも久しぶりに観ました。




2ndEPでだいぶ印象変わったのかと思いきや、ライブは以前観たときと同じでカッコよかったです!


ティッシュ

神戸の、ティッシュ。3週間ぶりです。
今回もティッシュのワイルドピッチ」からの選曲がほとんどでした。


「クソみたいなセンパイ」が最高でした!


最後は、昔の曲?やってました。


ティッシュは、変わらず続けてほしいです!


HAT TRICKERS

続いて、HAT TRICKERS。久しぶりに観ました。





「衝撃! マグニチュードX」の影響か、神戸でも盛り上がってました。





やっぱり曲が良いと思いました。どの曲がシングルになってもおかしくないです!


LUCY & THE LIPSTIX

大トリは、LUCY & THE LIPSTIX。最後のライブです。
緊張が高まります。



ライブが始まると、メンバーも緊張している感じがしました。


そして、大晦日ということもありカウントダウンもあって、直前にメンバーからのコメントもありました。みんなLUCY & THE LIPSTIXをやっていて、いろんな人とのつながりができたと言っていました。





そして、カウントダウン後はシャボン玉の演出もあってキレイでした。





ラストということで、チャリーザ様も駆けつけてくれました!「惑星スパイラル」では、美声も披露してくれました!



そして、「赤い惑星」「SCIENCE FICTION」などでクライマックスへ。



最後は「SPACELESS」でした!


ライブは見事に終了!最後記念撮影して終わりました。



また次の展開に期待です!


ライブ後は物販でLUCY & THE LIPSTIXのTシャツを購入。サイズもちょうどよかったです。



終了後は、オレッち先生のお家でキムチ鍋しました。十数人集まって、親戚の家みたいになってました!
朝までレベルの高さについて話して、昼前に新幹線で帰りました。



3日間とても楽しかったです!関わった皆さんありがとうございました!