サウザンドサークル 年末特大号SP

年末は、神戸108に行ってきました。
今回は、恒例の年末イベントでした。


毎年、楽しみにしているので行ってきました!



さて、2014年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ある意味終わっている感のあるブログですがまだまだ続きます。


ということで、この日は東京から新幹線で来ました。早めに着いたので、大阪の福島PINEBROOKLYNにロッキンジェリービーンさんのポスターの展示会観てきました。


どエロいです。何枚か観たことあるやつがあって懐かしくもありました。




世界的?な画家の人がバンドもやってて、ライブハウスで間近で観れるっていうのが改めてすごいと思いました。



ということで、時間になったので会場に到着。
ちょうど始まりました。


マリワナマリヤ

一番手は、マリワナマリヤ。1年ぶりです。
神戸のバンドです。


1年ぶりに観たら、メンバーもだいぶかわってました。皆さん神戸の方です。


マリワナマリヤは、神戸の周りのバンドに色々な影響を受けているということです。


THE クルマ

続いて、大阪のTHE クルマ。最近はよく観ています。
いつも出番が早いです。
今回も新曲やってくれました。


そして、フジワラさんの新ギャグ?も披露してくれました。


珍平さんには名前を間違われました!


BAIT ONES

続いて、BAIT ONES。1年ぶりです。


今回も、ワインかぶって登場。RADIO 55はお子ちゃまなので、ワインはかぶれませんし、飲めません。


BAIT ONESは、アルバムが出るようです!楽しみです。


BLONDnewHALF

続いて、BLONDnewHALF。こちらも1年ぶりくらいでしょうか?


ライブはニューウェーブ感たっぷりでした。


ボーカルの家出ジョニーさんと、会社の好きじゃないほうの後輩の顔がちょっと似てます。


COMPACT CLUB

続いて、COMPACT CLUB。久しぶりに観ました。


こちらもしばらく観ないうちにメンバーがかわってました。


相変わらず、センス抜群なライブだと思いました。


SYAS

続いて、SYAS。観るのは初めてでした。
テレパシーズユウイチロウさんと元ルーシー&ザ・リップスティックスのルーシーさんジップさんとのチャーシューさんのバンドです。
SYASのテーマ曲で登場。


ライブは、ユウイチロウさんのソロの曲をバンドでやる感じでした。



アメリカ兵スクイ」もバンドの感じのほうがしっくりくる感じでした。ソロの曲はまた、アコギとは違った魅力がありますね!



非常に神戸らしいバンドでした!


POIKKEUS

続いて、POIKKEUS。3ヶ月ぶりくらいです。


2013年後半はお世話になりました。2014年もよろしくお願いします。



ライブは、タケシ師匠的には納得いかなかったみたいです。


POIKKEUSは、1月11日(土)新宿ANTIKNOCKでライブがあるので、そこで良いライブするので観に行きましょう!


行者ボーイズ

続いて、行者ボーイズ。初めて観ました。
総勢何人でしょうか?ものすごい人数でした。


ライブは音楽っていうよりお祭りでした。


上ガッツ、下ガッツ、横ガッツで年越しです。


iGO

続いて、iGO。1年ぶりです。
ライブは、曲の感じが前向きというか、ビートパンク的な感じで良かったです!



ギターの方のしゃべりが最高!見えない!最高!でした。


GASOLINE

トリは、GASOLINE。久しぶりに観ました。
ライブは、何曲かやってイッキ飲みでした。



今回は、ビールにテキーラ2杯でした。




そして、後半はガソリンバスターで何曲かやってくれました。和田アキ子ばりの存在感です。縁起物です。




最後は、ワタルバスターさんの「雨上がりの夜空に」で締め。



大トリ、貫禄のステージでした!



2013年を締めくくる良いイベントでした!



ライブの後は、打上げに参加しました。
俺たちに…(名前出てきません)のクランチさん、キムーザさんも降臨(こちらのほうが芸人ぽい)しました。



その後は、オレッち先生のお家に泊まって、二日酔いで丸1日寝て、ハーバーランドでラジコンして、ドーナツ買って怒られて、ぜんざい食べて、おせち食べて、ガキ使見て年越して、初詣して、寝て、年賀状書いて、東京に帰りました。








2014年もよろしくお願いします!