IT'S ALL PANIC!! VOL.9

土曜日は、新宿JAMへ行ってきました。
今回は、BabyBlueStairs企画のイベントでした。


観たいバンドが出るイベントなので楽しみにしていました。


会場に到着すると、会場の外にお客さんがあふれてました。何事だ!と思うと、リハーサルが押して開演が遅れているということでした。いろいろあるんですね。
そして会場に入ると、思っていた以上に人がいました。大入りでした!



30分遅れくらいで始まりました。


Stairs

公式HP
MySpace
トップバッターは、Stairs。名前はよく見ますが、ライブ観るのは初めてでした。
音楽的には、70年代パンクロック・パワーポップの影響が感じられるバンドでした。


それにしても、ベースが女性でこの角度、そしてここジャムスタ。YouTubeでよく観るRADIO SHANGHAIの動画を彷彿とさせますね。10年前から脈々と続いてるんですね。



最後の「ROCK TONIGHT」って曲が良かったです。


Stairsは、9月24日(土)東高円寺UFO CLUBでライブがあります。


Frantic Stuffs(from 大阪)

MySpace
大阪のFrantic Stuffs。久しぶりに観ました。


音楽的には、70年代パンクロックの影響ですが、デトロイト寄りで音圧もあって……一言で言ったら“工業パンク”です。オレッち語です。最近、あるライブハウスで、あるしんぶんをあることしてたら“オレッちの手下(てした)?”って言われました!否定も肯定もしません。RADIO 55がオレッちさんの手下なのか?それは読者の皆様の判断におまかせ致します。


会場も大盛り上がりでライブ終了!


やっぱり関西のバンドはセンスが良いですね。


Frantic Stuffsは、7月17日(日)早稲田ZONE-B“PUNK INFECTION”に出演します


Dials(from 水戸)

公式HP
MySpace
水戸のパンクロックバンド、Dials。約2年ぶりに観ました。今回、いちばん楽しみにしていたバンドです。
1曲目は「SAVAGE AND SWEET HEARTでした。やはりカッティング?がすごいです!キラーパンクと呼ばれているのがよく分かりますね。


中盤には「SHE'S MY GIRL」もありました。


そして終盤、「TELEVISION SILENCE」もありました!



実はこの「TELEVISION SILENCE」の7インチ、THE クルマ「A.B.E.P.」と同じ日に発売されたんです。発売した週のレコード屋クルマは売り切れでしたが、その隣の隣にはDialsが売ってて、こっちも“ちっそくミュージック”だったんです。そういうことです。



MCもなしでライブ終了!



ずっと観たかったバンドが観れたのでスッキリです!


Dialsは、8月20日(土)高円寺PENGUIN HOUSEでライブがあります!


BabyBlue

続いて、BabyBlue。観るの初めてでした。
ボーカルの方は、ROCKBOTTOMのベースの方ですね。


ROCKBOTTOMと比べると、パンクロック・パワーポップ色が強い印象でした。


MCでは、メンバーチェンジがあって、ギターの方が新しく入ったと言ってました。


BabyBlueは、9月3日(土)新宿JAM“IT'S ALL PANIC!! VOL.10”に出演します。


Keen Monkey Work

公式BBS
MySpace
トリは、Keen Monkey Work。レコ発の記憶も新しいです。(参照:KEMOKTECH RELEASE PARTY RELOAD!!!)
序盤は打ち込みの曲が中心でした。「FRUSTRATION DE DE DOO」「EVIL FROM LITTLE BOX」などですね!


通常のイベントだとこういう感じでライブやるんだと感心してました。


そして、バンドでのライブスタート。「GRACE」などもありました。


そして、アンコールもあって、「A・DA・DI・O・DI・A・DA・DO」もありました!



今回も、フロアがマグマのごとく盛り上がってました。
個性っていうのはこういうことなんだと思いました。


Keen Monkey Workも、7月17日(日)早稲田ZONE-B“PUNK INFECTION”に出演します!


いよいよ今月です!



ライブ終了後は、物販でDialsのメンバーさんとちょろっとお話しして帰りました。


とても良いイベントでした。