Octopus Vol.8

日曜日は、高円寺PENGUIN HOUSEに行ってきました。
今回は、EPISODE SOUNDS企画のイベントでした。


気になるレーベルの企画なので楽しみにしてました。



さて、このところカゼっぽくて体調が悪いです。職場の人たちもカゼで休んだりしています。
僕も体調悪いですが、逆に体調が良いときが年に4日くらいしかないので会社も休みません。常に足腰膝痛、腹痛、眠気等、何かしらあるので、カゼひいてもあんまり変わらない気がします。


このブログもそんな感じです。年に4回くらいまともなことが書ければ満足です。



ということで、カゼ薬飲んで高円寺へ。
PENGUIN HOUSEは名前は知ってましたが行くのは初めてでした。ライブハウスっていうより居酒屋でした。
もう始まってました。


Eyesore

トップバッターは、Eyesore。観るのは2回目くらいです。せまい空間に思った以上にお客さんがいっぱいで、そっちに驚きました!


ライブは相変わらずたたみかけるような速いライブでした。


Omit Vomit

続いて、Omit Vomit。1ヶ月ぶりです。
ギター、ベース、ドラムに機械と、今回も独特の雰囲気でした。



デモCD-Rの曲も良かったです。


Fin

続いて、Fin。観るのは初めてでした。
いろんなバンドの人たちが集まってできたバンドみたいです。バンド名は“エフアイエヌ”って読むようです。



ライブは、「セルナンバー8」のカバーがあったりと、何でもありな印象でした。


The Fadeaways

続いて、The Fadeaways。久しぶりに観ました。
ガレージパンク以外のイベントで観ると新鮮な印象です。



ライブは、曲のバリエーションも増えた感じがして良い印象でした。


NanoX

続いて、NanoX。久しぶりに観ました。
「ALMOST STRANGE」でライブスタート。独特の“NanoX節”みたいなのがあって好きな曲です。


そして、東日本大震災チャリティーコンピCDにある「ノーカウント」もありました。


最後は、「GAME BOYS」でした。最後、ベースの弦を噛み切ってました。


Black and White

トリは、Black and White。最近は良く観てます。
今回は、確かBlack and Whiteのレコ発ということもあり、お客さんもパンパンでした。
ライブ始まるやいなやフロアも大爆発でした。確実に何かが起きていますね。


それにしても、Black and Whiteのライブって良い意味でナスティーです。セックスピストルズとかデッドボーイズのライブ映像の世界です。


最後は、7インチの2曲「MORTAL SIN」「WORLD WAR 3」でした。
完全にやりきった感じでライブ終了。


珍しくアンコールもあって、もう1回「MORTAL SIN」でした。


バンドもナスティーなら、お客さんもナスティーでした。


Black and Whiteは12月もライブたくさんあります。



目撃してください!


ライブ終了後は、すぐ帰りました。


見応えのあるイベントでした。