UNDEAD GIG vol.21

月曜日は、早稲田ZONE-Bへ行ってきました。
今回は、ZONE-B企画のイベントでした。


出演バンドが豪華なので行ってきました。



ということで、5分遅れくらいで到着。
ちょっとして始まりました。


コドモフェイズ

一番手は、コドモフェイズ。初めて観ました。


2人組で、ボーカルとベース以外は打ち込みでした。


独特の世界観のあるバンドでした。


THE TOLCHOCKERS

続いて、THE TOLCHOCKERS。観るのは初めてでした。
名前から、時計じかけのオレンジ的な、クロックワーク的なバンドかと思いきや違いました。


ライブは、長身なボーカルが目を引きますね。


音は、派手なハードコアパンクという感じでカッコ良かったです。


OMIT VOMIT

続いて、OMIT VOMIT。2ヶ月ぶりくらいです。
新譜も発売されたばかりということで、10月は忙しいみたいです。


ライブは、新譜「OMIT VOMIT FROM MAMMY」からの選曲がほとんどでした。曲はひとくせもふたくせもあって、CDの帯に『なんだっ!…この粘り気は!噛めば噛むほどクセになる。はびこれ!!チューイングパンク』と書いてあるのも納得です!


OMIT VOMITは、音源が発売中で10月はライブたくさんあります。



FIN

続いて、FIN。久しぶりに観ました。



ライブは、前回観たときよりオリジナルの曲が増えている気がしました。


終盤には「セルナンバー8」のカバーもありました。


THE ノーフューチャーズ

続いて、THE ノーフューチャーズ。観るのは初めてでした。
「DEAD CITY」のコンピにも収録されていて気になっていました。


曲はセックスピストルズっぽい感じの曲ばかりでした。ジョニー・ロットンっぽいです。


終盤にはAKBっぽい曲もありました。


何でもありな感じのライブでした!


BLACK AND WHITE

続いて、BLACK AND WHITE。こちらも2ヶ月ぶりです。
今回はベースがROUGH STUFFのイケダさんでした。



ライブはいつもながらフロアがグチャグチャでした。圧倒的な盛り上がりでした。



それから、年内?にシングルがリリースされるらしいです。どの曲がシングルになるのか楽しみです!


BLACK AND WHITEは、11月4日(日)早稲田ZONE-Bでライブがあります。


THE WEEKENDER

トリは、THE WEEKENDER。2ヶ月ぶりくらいです。
ライブは、日本語のオリジナルの曲ばかりでカッコ良いです!



今回も新曲やってくれたみたいです。


個人的に、布ジャケの曲が好きです。ライブでもやってくれました!「TEENAGE KICKS」のカバーも聴きたかったですが、また今度みたいです。



フロアも大盛り上がりでライブ終了!


WEEKENDERは、10月25日(木)新大久保EARTHDOMでライブがあります。



ライブ終了後は物販で、OMIT VOMITのアルバムを買って帰りました。


今後も観ていきたいバンドばかりでした!