OUTSIDE SOUL Vol.1

土曜日は、東高円寺UFO CLUBへ行ってきました。
今回は、マンホール企画のイベントでした。



さて、例によって土曜出勤でした。立ち仕事なので足腰膝が痛いです。関節取り外して5-56吹きたい気分です。


ということで、仕事終わりに会場へ。
10分遅れくらいで始まりました。


ボロキチ カロリー1/2

トップバッターは、ボロキチ カロリー1/2。久しぶりに観ました。
今回は急遽出演が決まったらしく、2人だけの出演ということでした。



ライブはいつもの感じではなくて、ちょっと即興っぽい感じでした。


メンバー4人中、2人なのにライブをやるっていう心意気がすごいと思いました。


ボロキチは、12月25日(日)中野MOON STEPでライブがあります。


HIGH LIFE

続いて、HIGH LIFE。観るのは初めてでした。


音は、シンプルな3コードのロックンロールという感じでした。


もう、歌詞の内容とかティーンネイジ過ぎでした。キラキラしてました。


ザ・ノウ

続いて、ザ・ノウ。約1ヶ月ぶりです。
序盤には、「ニューヨーク染子(そめこ)」もありました。好きな曲です。


新曲も2曲くらいありました。やっぱりこのメンバー(第2期ノウ)だと曲がたくさん生まれるんでしょうか?2ndアルバム期待です。


最後は「SEX BOY」でした。


1stの曲が多めでした。


THE BEFORES

続いて、THE BEFORES。観るのは初めてでした。
音は、見た目どおりのビート系の感じでした。若干モッズな感じもありました。


やっぱりビート系のバンドって女性人気がすごいんだと思いました。


マンホール

トリは、マンホール。約半年ぶりに観ました。
バンドのフライヤーにもあるとおり“パンクとブルースを同時に鳴らすベースレスのスリーピースバンド”ということです。


ライブは、やはりブキーやブルースの曲が多かったです。


そして、ベースレスということでしたが、それを感じさせないくらい良い演奏でした。



アンコールもありました。



1フレーズごとの力強さというか説得力がすごいと思いました。


マンホールは、今後もライブたくさんあります。



ライブ終了後は、ササッと帰りました。


いろんなバンドが観れて良いイベントでした。