武蔵野CITYNIGHT

日曜日は、武蔵境STATTOに行ってきました。
今回は、STATTOのレギュラー企画でした。


STATTOならではのバンドがたくさん出るので楽しみにしてました。



約1年半ぶりに武蔵境にきましたが、駅構内が工事中で迷路みたいになってました。ホームから外に出るまで時間がかかりました。早くどうにかなってほしいです。


ということで、すきっぷ通り商店街を越えて会場に到着。
もう始まってました。


JETヒロシ

トップバッターは、JETヒロシ。観るのは初めてでした。
もう全裸でした!



前にいたお客さんのビール瓶でうまく隠れているでしょうか?
故郷の秋田弁による弾き語りで、風景が浮かんでくるようでした。


THE PUNPIES

続いて、THE PUNPIES。久しぶりに観ました。
観る度にメンバーが代わっている気がします。


新曲も増えたみたいで、たぶん何曲かありました。


ドラムの方がカッコよかったです!上半身裸でイギー・ポップみたいです。シンバル止める姿が印象的でした。


SUPER ALL GO

続いて、SUPER ALL GO。久しぶりに観ました。
シンプルなロックンロールに、しゃがれ声の女性ボーカルがいい感じです。



SUPER ALL GOは、「猫の目会つうしん」というファンジンをつくってるみたいです。ライブ会場で手に入れてください。


CRACKER JACK

続いて、CRACKER JACK。久しぶりに観ました。
CRACKER JACKは武蔵境STATTOの常連バンドで、夜のストレンジャーズ「ナイトクラブ」という曲で歌われているのは、武蔵境STATTOとCRACKER JACKのことです。
ということで、明日のジョーのテーマでリングイン
ライブは、ずっと前に買ったCDから「田園調布皆殺しの歌」「GRETSCH6120」などやってくれました。メンバーそれぞれがボーカルをとってます。


相変わらず腰の低いMCから、最後は「CRACKER PARADISE」でした。


フロアも大盛り上がりでした。
STATTOでは無敵です。


The MIDNIGHTS

続いて、The MIDNIGHTS。毎月観てます。
今回は、ドラムのまさるさんががっちゃき(痔のこと)のため病欠でした。ご飯を食べていたら急に動けなくなったみたいです。大丈夫でしょうか?
ということで、フロントの二人で“ミッドナイ2(ツー)”として、ライブスタート。「夕焼けあの娘」やってくれました。ドラムがないと、やや物足りなさがありますね。



ということで、ロッカチェリーBさんがヘルプでドラム叩いてました。これが思った以上に好評で、ギターのヅンさんも“イイね”って言ってました。


そして、後半にはCRACKER JACKのドラムの方もヘルプで叩いてました。


こういうとき、サラッとドラム叩けるのってカッコいいです。ライブもレアな感じで盛り上がってました。


MIDNIGHTSは、10月23日(日)梅田HARD RAINでライブがあります。


そして、絶賛ダウンロード中の新譜「恋の放火魔」10月23日(日)のライブ物販からCDとして発売されます!
そして、そのレコ発が2012年1月14日(土)下北沢DaisyBarで行われます!
要チェックです!


ROCK-A-CHERRY

トリはROCK-A-CHERRY。2ヶ月ぶりくらいです。
ROCK-A-CHERRYはSTATTOでライブすることが多いので、STATTOはホームグラウンドってとこでしょうか。どこがアウェイかは知りませんが。


今回も7インチシングルの3曲、「あ〜あ」「おしゃべりJET BOY」「あいさつ運動」もやってくれました。この3曲はすごく好きです。



アンコールもあってライブ終了。


ROCK-A-CHERRYは、10月28日(金)新宿LOFTTHE RIP OFFS来日GIGに出演します。


僕は、仕事で行けなそうです。



ライブ終了後は、物販でTHE PUNPIESのCDとROCK-A-CHERRYのシングルを買いました。


久々に武蔵境STATTOを満喫したイベントでした。