Musashino Lovely Sunny Day!!

先週日曜日は、武蔵境STATTOに行ってきました。
今回は、STATTOのレギュラー企画でした。


STATTOならではのバンドが観られるので楽しみにしていました。



さて、会社の残業シーズンも終わりかと思いきや、ちょこちょこ残業続きです。ブログ書くというか、パソコンすら開かない日もあるので、更新が滞ってます。もう、いつのライブなのか記憶にないくらいです。なんだかよく分からないですが、僕は元気です。



ということで、雨の中武蔵境へ行ってきました。
着いてすぐ始まりました。


THE TOOLATES

トップバッターは、THE TOOLATES。観るのは初めてでした。
どうやら水戸のバンドのようです。


音というかスタイルは、TheピーズTHE MIDNIGHTSに近い雰囲気でした。



音源あったら聴いてみたいです。


Rusty Slugs

続いて、Rusty Slugs。初めて観ました。
「BLITZKRIEG BOP」でライブスタート。ほとんどオリジナルのままという感じでした。




その他にもラモーンズのカバーオンリーでした。かなり硬派な印象でした。




ラモーンズっていうより、ロマーンズって感じでした。日本語カバーではないですが。


THE CCS

続いてTHE CCS。こちらも初めて観ました。
音は、ルックス同様ポップな感じのパンクという印象でした。



終始ハイテンションでした。


東京ナイツ

続いて、東京ナイツ。こちらも初めてでした。
セッティングのときのギターが上手くて、本格的なパブロックバンドなのかなぁ〜と思いきや、歌詞が超おバカなバンドでした。


○○学会の歌や、「BLITZKRIEG BOP」の替え歌もありました。


テクニックの無駄遣いですね!


THE PUNPIES

続いて、THE PUNPIES。久しぶりに観ました。
序盤は、デモCD-Rから「わるぶりたい」もありました。



終盤には、代表曲の「I WANNA BE A FOOL」もありました。


曲も演奏もシンプルでカッコよかったです。他のライブハウスでも観てみたいです。


THE MIDNIGHTS

トリは、THE MIDNIGHTS。1週間ぶりです。
ライブ始まるやいなや、というか始まる前からフロアは異常な盛り上がりでした!





ライブは、アルバム「恋の放火魔」からたくさんやってくれました。



トリということでアンコールもあり、名曲「ビニビニ」やってくれました。


もうとにかく、盛り上がりまくってて、俺たちのMIDNIGHTS、男たちのMIDNIGHTSという感じでした。やっぱりSTATTOで観るのがシックリきますね。


MIDNIGHTSは、4月15日(日)幡ヶ谷HEAVYSICKでライブがあります。


ライブ終了後は、ニヤニヤして帰りました。


とても良いイベントでした。