ROCKET TO MUSASHINO!!

1ヶ月ほど前は、武蔵境STATTOに行ってきました。
今回は、STATTO企画のイベントでした。



好きなバンドが出るので楽しみにしていました!



ということで、この日は順調に電車に乗り遅刻もなく会場に着く予定でしたが、逆に会場に早く着きすぎるな〜と思って、途中の吉祥寺で軽く時間つぶししました。

ディスクユニオンに寄って、レコードを見ていると隣にすごいオーラ感じるな〜と思って、チラ見すると憧れのあの方でした。
緊張してすぐその場を立ち去ったんですが、握手を求めればよかったです。わりと握手しやすい時期だったし。
握手求めたら、“鼻くそついてるけど、いい?”って言われたかもしれません。

言われたかったですね。後悔しております。



ということで、時間つぶしすぎて15分遅れくらいで到着。
もう始まってました。


THE PATS PATS

一番手は、THE PATS PATS。久しぶりに観ました。
スタットの店員さんのバンドのようです。


ガールズバンドのお手本みたいなバンドですね。

今回、ベースの娘がリッケンベースを初披露ということでした。高価で気を使うとか。


8月2日(土)(パッツの日)に武蔵境STATTOで自主企画をやるみたいです。食べ放題もあるそうです。


リリリ

続いて、リリリ。初めて観ました。
ギターとドラムの2人組でした。


ギターの方は弾き語りも含めて1週間くらい連続でライブやってるそうです。


ものすごいバイタリティだと思いました。


THE PUNPIES

続いて、THE PUNPIES。久しぶりに観ました。
今やザ・ノウのベースとしておなじみのトモヤング氏のバンドです。



久しぶりで、新曲もたくさんできてる感じでした。



ライブでやってた、「シンデレラ」のカバーがよかったです。近田春夫氏の元曲?も良いし、ライブの感じもよかったです!



SUPER ALL GO

続いて、SUPER ALL GO。だいぶ久しぶりに観ました。



スタットといえばこのバンドって感じのバンドです。


シンプルなロックンロールに女性ボーカルが良い感じでした!


THE MIDNIGHTS

トリは、THE MIDNIGHTS。1ヶ月ぶりくらいです。


ライブは、今回も新曲盛りだくさんでした。


そして、やはりスタットで観るのがいちばんだと思いました!


いつも同じこと書いてますが、良い意味で変わらないバンドなんだと思いました。



スタットらしい、アットホームな良いイベントでした!