ROCKET TO MUSASHINO!!

土曜日は、武蔵境STATTOへ行ってきました。
今回は、STATTOのレギュラー企画でした。


好きなバンドが出るので楽しみにしていました!



さて、今週は運送の仕事もしてきました。運送課のおっさんが辞めたのでしわ寄せです。ひとりでトラック乗って外注の荷物をフォークリフトで積んで会社に持って帰る仕事でした。
職場も結構な都心なので、道も狭くて一通も多くてカーナビも当てにならずに四苦八苦です。何とかGoogleのマップで調べてごまかしごまかしやってます。
さらに、トラックもマニュアル車で後ろも見えなくて、坂道でエンストしてテンパりました。
そんな、たいしたオチもない日常です。



ということで、開演時間を勘違いしていたので、1番手のThe CCSは観られませんでした。


The Bliki

続いて、The Bliki。初めて観ました。


BAKUとかブルーハーツとかの影響を感じるバンドでした。


自称“ネオビートパンク”ということです。


THE PATS PATS

続いて、THE PATS PATS。初めて観ました。


ガールズバンドのお手本みたいなバンドでした。


曲も甘くてポップな感じでした。


THE MIDNIGHTS

続いて、THE MIDNIGHTS。2週間ぶりです。



相変わらず良い曲ばかりで、僕の青春のバイブルみたいになってます。





新曲の「恋をするのは夢の中」も甘酸っぱい名曲です。こんな曲作ってみたいです。



いい曲を作るコツは、いっぱい恋をすることだそうです!


MIDNIGHTSは、ライブ未定だそうです。


ROCK-A-CHERRY

トリは、ROCK-A-CHERRY。久しぶりに観ました。
7インチの「おしゃべりJET BOY」は切ない名曲です。


今回は、久しぶりにカバー曲をやって緊張したそうです。


トリということで、アンコールもあって「あいさつ運動」「ガールフレンド」などやってくれました。



ROCK-A-CHERRYは、年内にアルバムが出ると宣言していました。



ライブ後は、MIDNIGHTSのランナウェイさんとお話しして帰りました。


良いバンドが観られて、行って良かったイベントでした!