NIGHT ON THE PLANET! 〜KURAWOOD 7th ANNIVERSARY!〜

月曜日は、浅草KURAWOODに行ってきました。
今回は、浅草KURAWOODの7周年記念イベントでした。


好きなバンドが出るので行ってきました。



さて、ここのところカゼ気味です。というか、カゼです。先日、名古屋に行く前からずっと調子が悪いです。長引いてます。鼻・のどがやられて呼吸が苦しいです。
なので、1週間近くヨーグルト、リポビダンD、レッドブルなど効きそうなものばかり摂ってましたが、あまり効果が無かったので、久しぶりにコーラ飲んだら結構よくなりました。コーラのカラメルがのどのたんを引っぺがしてくれる感じがします。たぶん気のせいですが。
なので、仕事の休憩時間(10時・昼・3時)ぜんぶコーラ飲んでたら、職場の人に“コーラ中毒か?”と言われました。




“はい。まあ、タバコみたいなもんですかねぇ”と答えました。
極めてどうでもいい日常です。



ということで、会場のKURAWOODに到着。KURAWOODは初めて行きましたが、和風な感じでオシャレな空間でした。
ということで始まりました。


THE★米騒動

トップバッターは、THE★米騒動。観るのは初めてでした。
ガールズバンドで、札幌出身みたいです。


演奏がめちゃくちゃ上手くて迫力がありました。メジャー感があって若者に人気がありそうです。というかありました。


THE★米騒動は、音源が発売中です。


LUCY & THE LIPSTIX

続いて、LUCY & THE LIPSTIX。久しぶりでした。
ライブは、最新アルバムの曲中心という感じでした。「RAINY PLANET BOY」「SPACELESS」などしっとりとした曲が多かったです。


本人も言ってましたが、“NIGHT ON THE PLANET!”というイベント名にピッタリなバンドだと思います。「NIGHT ON THE PLANET」って曲あってもおかしくないです。


ギターウルフ

トリは、ギターウルフ。久しぶりでした。
いつも、デカいライブハウスでしか観てないイメージなので、今回は新鮮な気分でした。
今回、最前列近くで観てましたが、細かいアクションがいちいちカッコいいです!「火星ツイスト」のときのマイクスタンドの角度とか惚れ惚れしますね。


アンコールも3回ありました。外国人の方のリクエストで「新幹線ハイテンション」もありました。


やっぱり、ギターウルフってどこでも100%のライブしかしないバンドなんだと思いました。


ギターウルフは、ライブたくさんあります。




ライブ終了後は、友人等と立ち話して帰りました。


帰り際、出入り口の階段でギターウルフのセイジさんとすれ違いになり、“お疲れ様です”と声をかけたら、セイジさんが“おっ!”って顔になって僕に握手を求めてきました。セイジさんに握手求められました!
そして、“おもしろい顔してるな!”と一言言われました!うれしいやら恥ずかしいやら複雑な気持ちで帰りました。


RADIO 55は、ギターウルフも認めるおもしろい顔しているので、見かけたら握手求めてください。
それでは、さようなら。