HERE WE STAND!

先週金曜日の深夜は、幡ヶ谷HEAVY SICKに行ってきました。
今回は、NAnKAさん企画のイベントでした。


NAnKAさんの企画なので楽しみにしていました!



さて、この日は7時まで残業でした。といっても仕事は5時くらいに終わって、タイムカード押してから新しい機械の動かしかたをボケーッと聞いてました。笑っていいともの“そうですね”くらいの感じで説明を聞き終えて帰宅し、またボケーッとしてから幡ヶ谷へ向かいました。



ということで、10分遅れくらいで到着。



DJはこんな感じでした。ライブハウスではよく見る人たちです。


しばらくしてライブが始まりました。


LUCY & THE LIPSTIX

LUCY & THE LIPSTIX。2ヶ月ぶりくらいです。
今回が東京での最後のライブということでした。
SEもなく、あっさりとメンバーが登場。逆にインパクトありました!


序盤には「SPACE INVADER」もありました。この曲がいちばん好きです!


そして「CALLING CALLING」「RAINY PLANET BOY」もやってくれました。
「RAINY PLANET BOY」って曲のせいか、LUCY & THE LIPSTIXのライブは雨の日が多いって勝手な印象があります。


せっかくなので最近のデータから検証してみますと、

2012年

9月16日(日)渋谷-WEST のち
9月15日(土)神戸108 のち
7月22日(日)下北沢SHELTER のち
6月9日(土)町田NUTTY'S 雨(梅雨入り)
5月2日(水)新宿LOFT のち

2011年

12月30日(金)神戸108 
12月29日(木)神戸108 
10月10日(月)浅草KURAWOOD 
7月24日(日)下北沢SHELTER 


ということでした。2011年はほぼ晴れで、2012年は5月6月7月と雨続きでした。その時期の印象を引きずっているだけでした。


そして、LUCY & THE LIPSTIXの代名詞的な“心はいつも無重力「ZERO GRAVITY」もやってくれました!


最後は「ECHOS」でした。



アンコールもありまして「NIGHT SLAVES」、最後は「SCIENCE FICTION」でした。





1時間半たっぷりやってくれました!
ライブは、オールタイムベスト的なセットリストがよかったです。曲の世界観もしっかりしていてどの曲がつながっても良い感じでした!


LUCY & THE LIPSTIXは、2012年末神戸108で解散してしまいます。目に焼き付けましょう!

あ、1回くらいラフィンノーズ「SOS」ライブで聴きたいです。人気ブロガーパワーでどうにかなりませんか?



ライブ終了後は、LUCY & THE LIPSTIXのバッヂを買って、よっちゃんにつけてもらいました。

そして、主催者のなんか☆板橋(でも住所は北区)さんとしゃべって帰りました。うどんです!


青とうがらしのようなホットな夜でした!