PHOTO AND DESTROY -片岡冬樹 写真展-

日曜日は、今池HUCK FINN FACTORYに行ってきました。
今回は、片岡冬樹さんの写真展でした。


この写真展は、以前、大阪のパンクレコードショップ、PUNK AND DESTROYで開催されており、それが今回名古屋で開催されたみたいです。好きなバンドの人たちの写真もあるので気になってました。



鶴舞DAY TRIPのライブを途中で抜け出して、今池に向かいました。


ケータイにHUCK FINNの地図を保存してましたが、DAY TRIPでライブを観てる途中に充電が切れてたので、ダイエーの近く”というキーワードだけで向かいました。


なんとかたどり着いて、0時過ぎでした。


会場はバーみたいな所で、中に入ると壁一面に写真が貼り尽くされてました。


半分以上知らないバンドの人の写真でしたが、どの写真からも何かしらの主張が感じられました。ものすごいエネルギーでした。


そして、中には10年近く前の写真もあって、歴史的な、資料的な価値もあると思いました。ここでしか見れない写真ばかりでした。


写真展は、10月16日(日)まで今池HUCK FINN FACTORYで開催中です。



30分くらい写真を眺めて、今池駅近くのカプセルホテルに泊まりました。


1日で名古屋を満喫した感じの1日でした。
また何かしらのタイミングで行ってみようと思います。