チェリータイムス×The Jikens 共同企画 『チキチキ 親不孝大作戦 VOL.1』

土曜日は、新宿JAMへ行ってきました。
今回は、“エロ!! バカ!! ロック!!”がキーワードのフリーペーパー“チェリータイムス”と仙台のThe Jikensの共同企画でした。


7日連続で企画を行っているみたいです。すごいですね。



一方、RADIO 55は5日連続で5時間残業でした。会社に飼い殺されそうです。なのでこの日は、朝起きたら金縛りかと思うくらい体が動きませんでした。体がボロボロです。ぞうきんとして働くだけです。BAKUか!




ということで、時間ピッタリに会場に到着。ピッタリに始まりました。


THE FOREVERS

トップバッターは、THE FOREVERS。観るのは初めてでした。
たしか、ベースは元MOONLIGHTSのベースの方でした。イメージそのままでした。


音楽的には、MOONLIGHTSよりモッズな印象でした。
相変わらず、女の子に人気がありそうですね。


the MODERN GIRL's

続いて、the MODERN GIRL's。観るのは初めてでした。
名前は“ガールズ”ですが、ガールは一人だけでした。


音は、歌謡曲って感じでした。昭和のにおいがします。



MODERN GIRL'sは、ライブたくさんあります。


Middle's(仙台)

続いて、仙台のMiddle's。約半年ぶりに観ました。
今回も、ガレージカバー中心でした。


後半にかけてすごかったです。ギターの方のウインドミル奏方とか。
写真撮れませんでした!


THE LET'S GO's

続いて、THE LET'S GO's。約1ヶ月ぶりです。
序盤には、聴きたかった「ベートーベンだねROCK'N'ROLL」もやってくれました。21エモンです。


そして、この日の衣装は「REAMP!」のジャケの衣装みたいです。ワンマン以来、初公開ということです。



全体的に、得した感じのライブでした!


THE MIDNIGHTS

続いて、THE MIDNIGHTS。おなじみですね。
序盤は、「正気じゃいられない」「アーマイスイートベイビー」「カリフォルニアスパイダー」などCD-Rの曲もやってました。




そして、ダウンロードの曲もあって、最後は「恋の放火魔」でした。“1!2!3!4!”で、ズンさんのギターの音が出ず、リズム隊だけで途中まで演奏してました!



今回のMIDNIGHTS“1!2!3!4!”で演奏合ってなかったです!こんなに合わないのって初めて観ました。珍しいです。


MIDNIGHTSは、10月もライブたくさんあります。年末はほとんどやらないみたいです。



お見逃しなく!


The Jikens(仙台)

トリは、仙台The Jikens。観るのは初めてでした。
メンバー全員同じ衣装(白のとっくり)で見ていて気持ちいいですね。


音は、ちょっとモッズな感じのロックって感じでした。


MCでは、“仙台から東京に来て移動は大変か?とよく言われるが、ライブができるなら移動の手間は惜しまない”ということを言ってました。曲同様アツいバンドだと思いました。


ライブ終了後もマイクなしでお客さんにお礼してました。礼儀正しいです。
少しは見習わないと。



ライブ後は、疲れてたのですぐ帰りました。