MAD PIGS JAPAN TOUR 2011

日曜日は、新大久保EARTHDOMへ行ってきました。
今回は、チェコMAD PIGS来日GIGでした。



最近気になっているハードコアのバンドがたくさん出るイベントなので、楽しみにしてました。



さて、9月に入ってから残業続きです。いつも夜9時近くまで残業しております。休日出勤もあって、土曜日も仕事でした。


明らかに、会社のキャパに対して仕事が多いです。無理ゲーです。さらに、前工程(紙を折る工程)のオッサンが腕を骨折して、しかも、折の機械が使えるのはそのオッサンだけなので、僕と先輩でローテーションしてなんとか機械を動かしてます。

おかげで出来る仕事が1つ増えました!



ということで、会場に到着。
30分くらい遅れて始まりました。


VENDETTA

1番手は、VENDETTA。久しぶりに観ました。
見た目どおりの、80年代ハードコアって感じでした。


中盤、なにかのカバー曲でしょうか?フロアは大盛り上がりでした。


VENDETTAは、11月5日(土)新大久保EARTHDOM人間堂企画のイベントに出ます。面白そうな企画ですね。


ROUGH STUFF

続いて、新譜も出て気になっていたROUGH STUFF。久しぶりに観ました。


ROUGH STUFFは、毎日のようにライブやってるイメージがあります。そのせいか、人気も高い気がします。


ライブもすごく良い感じでした。曲が良いです!


ROUGH STUFFも、11月5日(土)新大久保EARTHDOMで、人間堂企画に出ます。


ISTERISMO

続いて、ISTERISMO。観るのは初めてでした。名前をよく見ていて気になっていたバンドです。


音は、クラスト?ノイズ?よくわかんないですがそういう感じだと思われます。



ただただ、ものすごいエネルギーに圧倒されてました。
一度はライブを体験したほうが良いと思います。


ISTERISMOは、ライブたくさんあります。



BOLLOCKS

続いて、BOLLOCKS。こちらも初めて観ました。
見た目も音も、ゴリゴリのストリートパンクという感じでした。


なんというか、音の感じが本当にゴリゴリって感じでした。


HAT TRICKERS

続いて、HAT TRICKERS。久しぶりでした。


HAT TRICKERSも毎日のようにライブやってますね。今回のツアーもかなりタイトです。


フロアも盛り上がってて、やはりライブの経験値が違うんだと思いました。


MAD PIGS(from Czech Republic)

トリはチェコから来日のMAD PIGS。ツアーファイナルです。
音は、見た目どおりパワーのあるハードコアって感じでした。


JAPAN TOURということで、日本のハードコアのカバーもあって、OUTO「I LIKE COLA」やってました。OUTOってチェコでも聴かれてるんですね!


たぶんオリジナルの曲も、1曲1曲個性があっていろいろ考えてるんだと思いました。



よく、“音楽に国境はない”的なことをよく聞きますが、それが顕著にあらわれているのがパンクやハードコアなんだと思いました。



ライブ終了後は、物販でROUGH STUFFの7インチを買って帰りました。


観てみたかったバンドが観られて大満足なイベントでした。