PUNK ADDICT! vol.58

日曜日は、新宿ANTIKNOCKへ行ってきました。
今回は、パンク・ハードコアのイベントでした。


フライヤーをよく貰っていたので、気になっていたイベントでした。



さて、ライブに行く前は下北沢で買い物してきました。
まずは、ディスクユニオン∴(さんてん)のレコードを買いました。


レジに持って行くと、いってんで1500円になります”と言われました。なんか変な感じでした。


そして、下北沢KILLERSで「夢追い散財記」の7号を買いました。


やっぱり、考えてる人は考えてるんですね〜。RADIO 55は何も考えてません。考えません。考えられません。



ということで、時間ピッタリに会場に到着。
もう始まってました。


ROUGH STUFF

1番手は、ROUGH STUFF。最近よく観てますね。
この日も、パンクスもスキンズも普通の人も盛り上がってました。


スプリット7インチの曲もやってくれました。


カッコよかったです。


ROUGH STUFFは、10月29日(土)神戸108にてZETU企画に出演します。関西方面の方はぜひ!


EXTINCT GOVERNMENT

続いて、EXTINCT GOVERNMENT。観るの初めてでした。この企画の看板バンドみたいです。
ボーカルは外国人の方でしたが、なんとなく和風な感じのハードコアという印象でした。


MCもあって、ボーカルの方の流暢な関西弁にかなり驚きました!昔やってたホットペッパーのCM思い出しました。


どおりで和風なわけです。


EXTINCT GOVERNMENTは、10月5日(水)新宿LOFTDISCHARGE来日GIGに出ます。


CRISPY NUTS

続いて、CRISPY NUTS。観るの初めてでした。
音は、メロコア〜ポップパンクという印象でした。


ハードコア方面でも人気があるみたいですね。


RADIOTS

続いて、RADIOTS。だいぶ久しぶりに観ました。
ライブのほうは、ファンの方がダイブしまくってました。


気合いの入ったライブだと思いました。


HAZARD

続いて、HAZARD。観るの初めてでした。こちらも、この企画の看板バンドみたいです。
音は、ハードコアをさらにハードにしたような超ハードコアという印象でした。



目が覚めますね!


THE PRISONER

続いて、THE PRISONER。3ヶ月ぶりくらいです。
「STAY FREE」でライブスタート。イントロだけでゾクゾクしますね。



そして、新譜をレコーディングしているみたいで、その中から新曲もやってくれました。NANAさんがメインの曲みたいでした。


終盤には「LETTER」もありました。


相変わらず清々しいライブでした。
眩しすぎました!


PRISONERは、11月5日(土)新大久保EARTHDOM人間堂企画に出ます。


HAT TRICKERS

トリは、HAT TRICKERS。よく観てますね。
今回は、ヘルプベーシストとして、LUCY & THE LIPSTIXのACTION MAN "ZIP"さんが参加してました。52さんはどうなったんでしょうか?



ライブは問題なく進んでいってました。いつもどおりカッコよかったです。


HAT TRICKERSは、ライブたくさんあります。



今後はどうなるんでしょうか?
気になるところです。



今回は、どのバンドも見応えがあって良いイベントでした。


次回の“PUNK ADDICT!”は、11月27日(日)新宿ANTIKNOCKです。