Snake Drive

日曜日は、東高円寺UFO CLUBへ行ってきました。
今回は、UFO CLUBのイベントでした。


急遽決まった感じのイベントでした。



さて、この日は急激に気温が下がって、体調崩しました。どうやら、僕のアパートは寒さに弱いんだと思います。日当たりがさほど良くないからだと思います。冬は大丈夫でしょうか?



ということで、時間ピッタリに会場に到着。
ちょっとして始まりました。


The Phantasms

トップバターはガールズバンド、The Phantasms。観るの初めてでした。


見た目どおり、目指せThe 5.6.7.8's少年ナイフTHE GO-DEVILSって感じのバンドです。



MCでは曲紹介もあって、バットマンがなぜかコインランドリーにいる曲や、原形まったくナシの「TEENAGE KICKS」のカバーもありました。




演奏はアレですが(失礼)、RADIO 55的には大好物のバンドです。
5年後化けるで!


RAT HOLIC

続いて、RAT HOLIC。久しぶりに観た感じがします。
音はサーフインストって感じでした。


ルースターズでおなじみの「TEQUILA」「TELSTAR」のカバーもありました。


ギターめちゃくちゃ上手かったです!


ELadysun

続いて、ELadysun。ちゃんと観るのは初めてでした。


個人的に、ジャンルとかで例えるのがちょっと難しいバンドです。“パンク”って感じでもなく“ロックンロール”って感じでもなく、よくわかんないです。



音源あったらほしいです。と思ったら、10月くらいに音源が出るみたいです。目下レコーディング中なんだとか。



音源が聴いてみたいバンドです。


ELadysunは、8月27日(土)高円寺PENGUIN HOUSEでライブがあります。


マキニカリス

続いて、マキニカリス。久しぶりに観ました。
見た目どおり、女性ボーカル+オルガンのガレージパンクバンドって感じです。思ったよりも演奏がハードな印象です。



後半、ファズの効いたギターがカッコよかったです。


THE MIDNIGHTS

トリは、THE MIDNIGHTS。2週連続トリです。
この日は、「どうにかしてる」でライブスタート。


そして、今回もMIDNIGHTSの夏の歌「アーマイスイートベイビー」もありました。この曲が聴きたくてライブ観に来たようなもんです。


後半、ギターのヅンさんボーカルの「衝撃シティ」もありました。


そして、トリということでアンコールもあり、「切っちまいなよ赤い糸」「下心」と2曲続けてやってくれました。



MIDNIGHTSは、いつ観てもいいな〜って思います。


MIDNIGHTSは、9月17日(土)新宿JAMでライブがあります。そして、音源も発売中です。


そろそろ買わないと…夏が終わってしまう!



UFO CLUBらしい良いイベントでした。