ADDITATORS企画

土曜日は、大塚MEETSへ行ってきました。
今回は、ADDITATORS企画のイベントでした。


イベントのタイトルと同様ですね。



さて、今週は土曜出勤でした。残業続きの6連勤で疲れました。製本は基本的に立ち仕事なので足腰が痛いです。しかも、土曜日の最後の最後にミスしてしまい、やり直しもあって、本来土曜日で終わりの仕事も月曜日に持ち越しです。疲れました。



ということで、ちょっと遅れて会場の大塚MEETSに到着。MEETSは来るの初めてでした。
というわけで始まりました。


THE NOU

トップバッターは、THE NOU。約2ヶ月ぶりです。
今回、ベースのシラフさんが遅刻ということで、約30分遅れのスタートでした。遅刻のおかげでNOUのライブ観れたので良かったです。


そして今回、元THE NOU(第2期)のスニーカーさんがギターで参加してました!たまたまヘルプで弾いてるのかと思いきや、正式に戻ったみたいです。全然知らなかったのでビックリしました!


久しぶりに、1stの「ニューヨーク染子(そめこ)」もやってくれました!


そして、後半、ボーカルのたくじさんがテンション高かったです!完全にメーター振り切ってました。最初に“遅刻したぶんを取り戻します”と宣言してましたが、完全に取り戻してました。謎のダンスに笑いが止まらなかったです!




NOUって、追い詰められるといい味出るバンドなんだと思いました。
自分もそうありたいです。


THE KILLTIMES

続いて、THE KILLTIMES。久しぶりに観ました。

音は、シンプルでソリッドなパンクロックって感じでした。ギターもベースもSG(ソリッド・ギター)なのがそう感じさせるんでしょうか?


無駄のないライブでした。


La'alts

続いて、La'alts。観るの初めてでした。
最初、ツインギターの4人組バンドかと思いきや、いきなり変態3人が乱入!失礼ですが、見た瞬間“変態だ!”って思いました。思っちゃったんだからしょうがない。



音は、ハイテンションな感じでした。セディショナリーズ的なファッションがカッコよかったです。ボーカルの方はもしかしたらジョニー・ロットン(ジョン・ライドン)かもしれなかったです。


終盤には。ギターのお姉さんがボーカルの曲もありました。


演奏もしっかりしていて、観応えのあるバンドでした!


THE C&C

続いて、THE C&C。観るの初めてでした。
音は、なんというかメジャーっぽいロックバンドという感じでした。


ファンの方も多かったのか、異常な盛り上がりでした。


ADDITATORS

トリは、企画者のADDITATORS。久しぶりでした。
音は、シンプルなパンクロックですね。何曲かSEX PISTOLSっぽい感じの曲もありました。


アンコールもなくライブ終了。
フロアは、すごいことになってました。酒ってすごい。



ライブ終了後は、すぐに帰りました。


バラエティーに富んだイベントでした。