FUTURE VOLTAGE e.pレコ発

土曜日は、武蔵境STATTOへ行ってきました。
今回は、IDIOT VOXDIALSのスプリットEP「FUTURE VOLTAGE e.p」のレコ発でした。


注目しているバンドが観れるので楽しみにしていました。



ということで、時間ピッタリに会場に到着。着地成功です。


しばらくして始まりました。


HAMBURG

トップバッターは、HAMBURG。久しぶりに観ました。
スタットのステージに男性5人組だとかなり窮屈そうでした。


音の方はパワーポップという感じで、メロディーもしっかりしていました。



ちょっと無骨な感じが良い味を出しているバンドだと思いました。


IDIOT VOX

続いて、熊谷のIDIOT VOX。約1年ぶりに観ました。
1曲目は、「FUTURE VOLTAGE e.p」の1曲目でもある「IN YOUR MONITOR」でした。



他にもデモCD-Rから「THE MOTIVATOR「DISCO DISCO」もありました。



全体的にイギリスの伝統的なパンクロックという感じで、かなりスマートな印象でした。


ADDITATORS

続いて、ADDITATORS。3ヶ月ぶりに観ました。
音は、シンプルなパンクロックで、うねるベースが際立ってました。



メンバー3人、それぞれボーカルをやるスタイルでしたが、気持ちドラムボーカルが多かった印象でした。


BLACK AND WHITE

続いて、BLACK AND WHITE。最近はよく観ています。
ボーカルのサトシックさんは、ガーゼでもピンクでもなくヒョウ柄でした。



ライブ始まるやいなやフロアの盛り上がりがすごかったです。いつもの平日企画より反応が良いと思いました。


最後は、音源から「MORTAL SIN」「WORLD WAR 3」でした。


やはり、音源が発売されたこともあって注目度が上がっているんだと思いました。東京以外の各地でもザワついてる気がします。何かが起こりそう、というか起きている気がします。


BLACK AND WHITEは、11月もライブ盛りだくさんです。目撃してください。




そして、オムニバスDVD「HEAT ISLAND JUNK POP」にもBLACK AND WHITEのPVが収録されてます。


詳しくは、ライブ会場・物販で!


DIALS

トリは、水戸のDIALS。4ヶ月ぶりです。
「FUTURE VOLTAGE e.p」の1曲目「SAVAGE AND SWEET HEARTでライブスタート。高音のギターが耳を刺激しますね。個人的にDIALSを初めて観たのもSTATTOで、そのときもギターがカッコいいと思ってました。



そして、単独EPから「TELEVISION SILENCE」「SHE SAID」などもありました。やっぱり曲のクオリティが高いと思いました。曲がとにかく良いです!



終盤には「FUTURE VOLTAGE e.p」から「SHE'S MY GIRL」もありました。終盤にかけてボーカルの方の発狂っぷりがすごかったです。ギターも壊れてた?みたいです。




アンコールもありました。何かのカバーなのかオリジナルなのかよく分かりませんが1曲ありました。


フロアも大盛り上がりでした。


DIALSは、自主レーベルDIALOGUE RECORDSから「FUTURE VOLTAGE e.p」「TELEVISION SILENCE/SHE SAID」が発売中です。レーベルと合わせて活動に注目していきたいです。




ライブ終了後は、物販でいろいろ買って帰りました。


個人的に、今回は北関東周辺のバンドがメインのイベントだったので、北関東出身(宇都宮)の僕としてはとても興味深かったです。関東も東京だけじゃなくて、6県でもライブハウスが盛り上がってくれたらいいなと思いました。


いろいろと収穫のあるライブでした。