THE GIMMIES 〜"ROLL UP" Album Release Party〜

土曜日は、新宿red clothへ行って参りました。

以前、このサイトでも紹介したとおり、THE GIMMESのレコ発です。(参照:6月の注目イベント)


会場のred clothに来るのは約半年ぶりで、久しぶりすぎて道のりを間違えました。


15〜20分くらい遅れてライブが始まりました。


THE RAYDIOS

MySpace
ご存知、元TEENGENERATEのギター・ボーカル、FINKさん率いるバンド、THE RAYDIOS。観るのは2回目です。
客電が消えて、MCもなくライブがスタートしました。前回観たときはメンバーが3人でしたが、今回はギターが増えて4人編制でした。

音は、シンプルでムダのないパンクという感じで、めちゃめちゃカッコよかったです!


そして、めちゃめちゃカッコいいのに冷静なFINKさんが、やっぱりすごいな〜という感じでした。
圧巻でした!


ERAZER

公式HP
MySpace
ずっと観たかったけど、ずっと観逃してきた大阪のパンクバンド、ERAZER。やっと観れました!

ライブは、去年リリースされたアルバム「RAMPAGE」から、「LANGUAGE OF SPACE」「LAY DOWN」なんかをやってました。

終盤には、「RAW AND FAST」もやってくれました!ボーカルの方が上半身裸で歌い出したり、アツい感じでした!

また観たいですね。


THE GIMMIES

公式HP
MySpace
今回の主役、THE GIMMIES。観るのは、約半年ぶりですね。
3rdアルバム「ROLL UP」の1曲目でもあり、ライブの1曲目としておなじみの「ROCK SHOW」でライブスタート。もう、最初の音が鳴った瞬間、GIMMIESのライブ特有の音圧で、いきなりテンション上がりました!

そして、「FLAME OF WINGS」「TURNIN' INTO YOUR MIND」とアルバムの曲順で続きました。


そして、音源が出る前から大好きな「QUAKY CITY」もやってくれました!やっぱり、この曲はカッコいいです!



そして、ギターのRyderさんがメインボーカルの「FREEWAY」もやってくれました!

中盤は、ミドルテンポな「COMIN' THROUGH THE NIGHT」やってくれました!GIMMIESは、激しい感じの曲が多いですが、ゆったりとした感じの曲もすばらしいです!



そして、「HALF A MAN」「SOLID CROWD」「BEYOND THE FRINGE」と続きました。

終盤は、タイトル曲「ROLL UP」から「FEVER STREET」「A LITTLE BEHIND YOU」など、「ROLL UP」から余すことなくやってくれました!


そして、もちろんアンコールもありました。アンコールでは、新曲などもやってくれました!

 

アンコールは2回あって、盛り上がりも最高潮でした!
やっぱり、GIMMIESはライブで観るのがいちばんですね!



ライブ終了後は、物販で、GIMMIESのTシャツを買って帰りました。