大久保水族館

土曜日は、大久保水族館に行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したとおり、THE WEEKENDERの新メンバーお披露目ライブです!(参照:2月の注目イベント)
ADDITATORS企画のイベントで、イベント名も無いみたいです。


この日は、久しぶりに新宿方面に来たので、ディスクユニオンに買い物しに行きました。僕がよく行く、ディスクユニオン新宿パンクマーケットは6階建ての雑居ビルの6階にあって、いつも2階のハンバーグ屋さんが込み合っていてなかなか上の階に行けないんですが、今回はいつも以上に込み合っていてビルの外まで行列ができてました!
なんとか6階に上がって、何事かと思い店員さんに聞いてみたら、“へヴィメタルのエロいねーちゃんが来日している”とのことでした。(参照:駅近|CD・レコードの販売・買取|ディスクユニオン新宿ヘヴィメタル館 2/13(土)19:00~ THE AGONIST サイン会開催!)
幸い、5階のへヴィメタル新品フロアに来ているみたいなので、6階には影響ありませんでした!
しかし、あのビルに来日させたら床ぬけまっせ!!ほかの会場なかったのかな〜。


そんなこんなで、20分遅れで会場の大久保水族館に到着。
会場の大久保水族館は名前は知ってましたが、行くのは初めてでした。最初、“大久保水族館”という名前を見たとき、本当に大久保の水族館の前で路上ライブでもするのかと思いました!


着いたらもう始まってました!


THE WEEKENDER

公式HP
ディスクレビュー
今回が新メンバー初披露となる、THE WEEKENDER。約2ヶ月ぶりですね。
メンバーチェンジということもあって構えていたんですが、パッと見て違和感がほとんどなかったです!風徳さんより若干爽やかな感じでした!

新メンバーのサトルさんはどこかで見たことあると思ったら、以前、西荻窪FLATノウWEEKENDERを観に行ったときに別のバンドで出てた方でした!(参照:STEAK HOUSE vol.4)

 

曲は、メンバーチェンジ前と変わらず、「OUTSIDER」「KOIGAKUBO」なんかもやってくれました!

 
 

最後は、「END OF THE WORLD」でした!

なんか、ほんとに違和感がなくて、違和感がないことに逆に違和感を感じるほどでした!
これからも追っかけていきたいです!


TEST MONITOR

茨城のパンクバンド、DIALSのギターボーカルの方の別バンド、TEST MONITOR。観るのは初めてでした。
DIALSのメンバーの方の別バンドということでかなりゴリゴリのを期待していたら、ボーカルは女性でした!しかもかなりキレイな感じの方でした。

音はというと、やっぱりゴリゴリの初期パンクという感じでした!やっぱりギターがカッコいいです!リッケンバッカーっていいな〜。

終始、独特の緊張感のあるライブで、スリルがあって良いです!

ライブの最後には、ドラムの方がドラムにダイブしてました!メンバーの方もビックリしてました!

次は、DIALSが観たいですね〜。いつ観れるんでしょうか?


ハンバーグ

MySpace
初期パンク・パワーポップバンド、ハンバーグ。解散したのかと勝手に思い込んでいたんですが、まだやってるみたいです!
ライブ始まるやいなや、というかライブ始まる前から、ボーカルの方が以上にテンションが高かったです!個人的に、このハイテンションにグッときました!ハンバーグはこのくらいハイテンションのほうが好きです!


曲は、デモCD-Rから、「I CAN TAKE REAL THING」「MUSIC LOVER」なんかもやってくれました!

終始ハイテンションで、かなり良かったです!
また観たいですね!


ADDITATORS

公式HP
MySpace
トリは、イベントの主催者、ADDITATORS。だいぶ久しぶりに観ました。

音は、このイベントにふさわしく初期パンク・パワーポップという感じで、音楽的にSEX PISTOLSを彷彿させる感じでした!ギター・ベース・ドラムがそれぞれボーカルをとるスタイルは以前と変わっていないみたいでした。

後半は、ベースがグイグイ引っ張る感じでなかなか良かったです!

アンコールも無くライブ終了!ちょっと短めでした。



ライブ終了後は、バンドの方とお話でもしようかと思いきや、なかなか話を切り出せない雰囲気だったので、そそくさと帰りました!
代わりに、店内のカメや熱帯魚を載せときます。

 

なかなか良いイベントでした!