チェリータイムス presents 「チキチキ チェリーボム大作戦VOL.33」

金曜日は、下北沢THREEに行ってきました。
今回は、“エロ!! バカ!! ロック!!”がキーワードのフリーペーパー“チェリータイムス”主催のイベントでした。


おなじみですね。



さて、大型連休に突入です。暑くて何もやる気が起きません。夏バテ寸前です。部屋でレコード聴きながらマンガでも読んでるのがいちばんです。ということで、レコード買いました。ZOUOの再発のやつです。


ZOUO聴くの初めてで、“これがZOUOか〜”って45回転で聴いてましたが、“33回転ですよ!”って指摘をうけて33回転で聴き直しました。よくある話です。
ちなみに、指摘したのも、指摘されたのも僕自身です。つまり夏バテ寸前です。



ということで、時間ピッタリに会場に到着。
もう、始まってました。


忘れてモーテルズ

トップバッターは、忘れてモーテルズ。前回もこの企画で観ました。
この夏ライブやりまくってるそうです。


相変わらずMCがアツかったです。サンボマスターの人みたいでした。


ザ・シャロウズ

続いて、ザ・シャロウズ。このイベントではおなじみですね。
やっぱり、シャロウズはどこでやっても盛り上がってる感じですね。


GSは、ほとんど聴いたことありませんが、GSの良さがなんとなく分かる気がします。


シャロウズは、9月4日(日)下北沢CLUB QUE熱狂GS図鑑というイベントに出演します。


ROCK-A-CHERRY

続いて、ROCK-A-CHERRY。久しぶりに観ました。
ROCK-A-CHERRYはだいたい平日の1番手って感じなので、個人的になかなか観れないバンドです。


そして、ROCK-A-CHERRYはなんと、あのNICOTINE RECORDSから音源が出るみたいで、その音源から3曲やってくれました。ロッカチェリーAとBとCと、それぞれがボーカルみたいです。


AがボーカルBがボーカルの「あ〜あ」


BがボーカルCがボーカルの「おしゃべりJETBOY」


CがボーカルAがボーカルの「あいさつ運動」


個人的にBがボーカルCがボーカルの「おしゃべりJETBOY」が好きです。たまに、仕事中に頭の中で流れてニヤニヤします。音源ほしいです。


ROCK-A-CHERRYは、8月26日(金)武蔵境STATTOでレコ発があります。平日ですね。


THE LET'S GO's

続いて、THE LET'S GO's。レコ発以来です。
今回ライブ観て思いましたが、曲は女の子って感じの曲が多いですが、演奏は男の子、否、漢って感じでした。骨太なロックンロールって感じでした。


COCOさんのギターソロ、めちゃくちゃワイルドでした!


THE LET'S GO'sは、9月4日(日)新宿JAMでワンマンをやるみたいです!


KETTLES

続いて、KETTLES。観るのは初めてでした。
メンバーはギターとドラムの2人組でした。


音は、ローファイ?な感じで、独自の世界観のある曲が多かったです。


途中で、ドラムの方がキーボードに代わったりもしました。


下北沢のバンドって感じでした。


KETTLES8月14日(日)渋谷LUSHライブがあります。


そして、音源も出てるみたいです。


THE MIDNIGHTS

トリは、THE MIDNIGHTSMIDNIGHTSがトリって何年ぶりでしょうか?
「だからベイビー」ライブスタート。真夏なのに革ジャンでした。


そして、前回観に行ったときにもやってた「アーマイスイートベイビー」もありました。この曲最高です!“僕はバカじゃな〜い!”



そして、音源どおり「夕焼けあの娘」「どうにかしてる」で終了。すぐにアンコールに突入。




アンコールでは、ドラムセットのトラブルが発生し、ライブが一時中断。ギターのヅンさんがトークで間をつなぎ、ライブ再開。「何をしてても」「下心」と続けてやってくれました。



会場も大盛り上がりでした。


MIDNIGHTSは、8月21日(日)東高円寺UFO CLUBでのライブが急遽決まったそうです。そして、音源も発売中です。


まだ買えてません!



ライブ終了後はすぐ帰りました。
連休初日の良いイベントでした。