TOWER RECORDS presents “MAVERICK KITCHEN VOL.3”

土曜日は、恵比寿LIQUIDROOMに行ってきました。
今回は、タワーレコード主催のライブイベント、MAVERICK KITCHEN”のVOL.3でした。


毎回、出演バンドが濃いバンドばかりなので楽しみにしています!



ちなみに、前回、前々回はこちら。
TOWER RECORDS presents “MAVERICK KITCHEN”
TOWER RECORDS presents “MAVERICK KITCHEN VOL.2”


しかし、この日は仕事があり行けるかどうか微妙でしたが、無事に仕事が定時で終わったということもあり行くことにしました。
会社から一旦、自宅に帰ってから会場に向かいました。会場に向かっている途中で、友人からメールがありました。その内容は、


よーかい脱退!


ふーん……


なにー!
ジャクスペからヨーカイ・アムステルダムが脱退!?


ビックリしました!というか大丈夫か?
よーかいさんの脱退、わかりやすく言えばスマップからキムタクが脱退(よーかいさんは神戸パンク界の神様(?)、カリスマ(?)、キムタク(?)である)、お笑いコンビ(トリオ)からボケが脱退、岡村さんのいないめちゃイケ「GET THE GLORY」のないラフィンのライブ、みたいなことです!えらいこっちゃ!


とにかく、このよーかいさん脱退ライブが観れなかったのが残念です。ということで、僕が狂撃の曲の中でいちばん好きな「朝日」を。
個人的に、この時期は大学3年生で就職活動の真っ最中でした。いくら面接受けても、なかなか手ごたえがなくて暗い気分でしたが、サビの“朝日は昇る 朝日はまた昇るというフレーズにいつも励まされてました。



JAPAN-狂撃-SPECIAL朝日はまた昇るのか!?



というわけで、会場に到着。
気持ち、会場がどんよりしてました。


THE MODS

公式HP
着いたら、THE MODS。観るの初めてでした。
代表曲「LET'S GO GARAGE」でライブスタート!ライブ始まるやいなや輝き?オーラ?スター?何かが違うライブでした!


終盤には、ラモーンズ「SHEENA IS A PUNK ROCKER」のカバーもありました!あえて原曲そのままでシブかったです!


時間ピッタリ、あっという間にライブ終わりました。完全に「TWO PUNKS」「ゴキゲンRADIO」待ちでした。“「ゴキゲンRADIO」でRADIO 55もゴキゲンでした!”と書くつもりでした。


MODSは、6月25日(土)日比谷野外大音楽堂でライブがあります!



6月25日雨降れ!!


毛皮のマリーズ

公式HP
MySpace
久々の、毛皮のマリーズ。久しぶりでした。
いつもどおり“愛のテーマ”が流れて、ボーカルの志磨さん以外のメンバーが登場。
ベースのヒロTさんボーカルの「すてきなモリーでライブスタート!ヒロTさんボーカル、ライブで聴くの初めてでした。かわいかったです!


そして、2曲目「犬ロック」からボーカルの志磨さんが登場。ジョーイ・ラモーンみたいな革ジャン姿で、僕が始めて毛皮のマリーズのライブを観たときと同じ格好でした!ちなみにそのときは、ラモーンズじゃなくてロマーンズ「DO YOU REMEMBER ROCK'N'ROLL RADIO?」カバーでした。


そして、ライブはメジャーの曲もいっぱいやってました!


メジャーです。


先日、大学の友人と久しぶりに会って喫茶店で話したら、友人の口から“最近、毛皮のマリーズってバンドが気になる”って聞きました。
ってオイ!3年前(「マイ・ネーム・イズ・ロマンス」が発売された頃)に言ってくれれば、毎週のように毛皮のマリーズのライブ観に行ってたので一緒に行けたのに!大学にも結構、毛皮のマリーズのTシャツ着ていってたのに!もうちょっと早く気になってくれ!


メジャーです!


というわけで、最後は「コミック・ジェネレイション」でした!


久々でしたが、相変わらずワクワクドキドキでした!
次回作は、「マイ・ネーム・イズ・ロマンス」路線のアルバムを期待してます!


SA

公式HP
トリは、SA。久しぶりでした。
ライブ始まる前からファンの方(SAコムレイズ)のSAを待ち受ける姿がいつもながら印象的でした!


そして、メンバーが登場!やっぱりTAISEIさん、エドワードジャケットがよく似合います!SAは、3回連続でこのイベントに出演しています。そのたびにRADIO 55はエドワードジャケットがよく似合います!”と書いています。エドワードジャケット”って言いたい(書きたい)だけです。でもやっぱり似合ってます!


ライブはもう竜巻?台風?というくらいのパワーの、追い風に次ぐ追い風のようなライブで、とにかく前へ前へ一直線!うしろなんて振り向きません!てかうしろって何ですか?前しか見えません!だって人間の目って前に付いてるんだもん!っていうライブでとにかく気持ちよかったです!


フロア中列くらいで観てましたが、TAISEIさん、僕の目の前にいました!耳の前で歌ってました!届いてましたよ!


というわけで、ライブ終了!
SAは、6月1日(水)に音源がリリースされます!



そして、アンコールでは、出演者が全員そろってMAVERICK KITCHENの第1回目で、イベント終了時にフロアに流れたあの曲”を演奏してました!



大盛り上がりでイベント終了!



結局、3バンドしか観れませんでしたが、大満足なイベントでした!
観れなかったバンドのライブ情報です。