TOWER RECORDS presents “MAVERICK KITCHEN VOL.2”

日曜日は、恵比寿LIQUIDROOMへ行ってきました。
今回は、TOWER RECORDS主催のイベントでした!
前回に引き続き、ものすごい濃いバンドばかりのイベントでした!(参照:TOWER RECORDS presents “MAVERIC KITCHEN”)


開演時間ちょうどに着くと、もう始まってました!


怒髪天

公式HP
まさかのトップバッター、怒髪天。前回はトリでした。
フロアに入ったら「ド真ん中節」やってました!まだ、開演して5分くらいしか経っていないはずなのに、もう会場が出来上がってました!

最後は、このイベントのテーマNO MUSIC, NO LIFE.「美学」もやってくれました!


ゲタカルビ

公式HP
おなじみ、アナーキー・仲野茂の・ゲタカルビ。前回も2番目でした!
「東京イズバーニング」でライブスタート!もう、この1曲だけでも満足ですね!

白昼堂々、仲野茂さんが観れるなんて本当に、このイベントはイカれてますね〜!


JAPAN-狂撃-SPECIAL

公式HP
MySpace
大阪のパンキーバンド、JAPAN-狂撃-SPECIAL。前回も出てました。
「MADE IN JAP」でライブスタート!メジャー以前の曲が聴けるのは珍しいですね!

そして、新曲「狼になれ」もやってくれました!

最後は狂撃のド演歌「命花」でした!
大好きな「朝日」は、今回無かったです!!


MOSQUITO SPIRAL

公式HP
MySpace
GUSTUNKTHE WILLARDLAUGHIN' NOSETH eROCKERSMAD3などのメンバーからなるバンド、MOSQUITO SPIRAL。80年代の“インディーズ御三家”とか“宝島”なんかのキーワードにピンとくる方にはたまらないバンドだと思います!

音は、ポジパンって言ったらいいのか?悪いのか?闇の世界を感じさせる音でした!

昼間から、刺激的過ぎですね!!


THE BACILLUS BRAINS

公式HP
MySpace
こちらもおなじみ、THE BACILLUS BRAINS。前回も出てました。
もう、ここ半年ぐらい僕の中で日本脳炎ブームに感染していたので、めちゃくちゃ楽しみでした!

序盤から「MIDNIGHT SAVAGE」「電光石火の色男」なんかもやってくれました!

MCでは、新しいアルバムを作っていることも話してました!ものすごく苦労してるみたいです!

最後は「香港CAFE」でした!この曲は本当に大好きです!また観たいです!


THE BAWDIES

公式HP
MySpace
今やテレビでも観ることができる、THE BAWDIES。最後までシークレットバンドだったみたいです。
久しぶりに観ましたが、セッティングの段階から本格的にライブ演奏するのは、以前観たときと変わってませんでした!「SHAKE YOUR HIPS」やってました!

そして、肝心のライブのほうは「EMOTION POTION」、新曲の「HOT DOG」もやってくれました!

そして、いつものコール&レスポンスもあって、終盤には「YOU GOTTA DANCE」「KEEP ON ROCKIN'」もありました。
個人的に「I BEG YOU」が好きなんですが、今回はやってなかったです!もうやらないんですかね?


BAWDIESは、4月21日(水)に新アルバム「THERE'S NO TURNING BACK」が発売されるみたいです!間違いなさそうなので買ってみたいと思います!



ニューロティカ

公式HP
ご存知ベテランパンクバンド、ニューロティカ。観るのは今回が初めてです。
ライブ始まるやいなや、ダイブの嵐でした!ボーカルのアツシさんもお客さんを煽るのが上手かったです!さすがベテランです!

演奏よりもMCが多かったです!アツシさん曰く、家じゃ誰も聞いてくれないからだそうです!ピエロの格好が哀愁を感じさせますね!

終盤には「ライブハウスモンスター」“俺達いつでもロックバカ”コールもありました!

とにかく、フロアを盛り上げるのが上手くて、さすがプロだな〜と思いました!


SA

公式HP
こちらもおなじみのSA。観るのは1年ぶりくらいです。前回も出てました。
ライブが始まる前から、フロアでは肩車してかまえるお客さんがいて、SAのライブ特有の緊張感がありました!観る側も、やる側も本気だということですね!

ライブが始まって、序盤は「SUMMER HOLIDAY'S SKY」やってくれました!ロックンロールですね!

中盤には「GO BARMY KIDS」もありました!今回もボーカルのTAISEIさん男前でした!“男前”という表現がとにかく似合います!エドワードジャケット姿がカッコよすぎました!

最後は「DELIGHT」でした!“SA チャチャチャ SA チャチャチャ”も気持ちよかったです!


SAは、ライブ自体にドラマがあってめちゃくちゃ感動します!一度は観て欲しいですね!


毛皮のマリーズ

公式HP
MySpace
トリは、TOWER RECORDSでも大プッシュの“日本ロックンロール界の大型新人”こと、毛皮のマリーズ。4月にメジャーデビューアルバムがリリースされるということもあって楽しみにしてました!

「愛する OR DIE」でライブスタート!序盤は「犬ロック」「BOYS」もやってくれました!「犬ロック」は昔から大好きな曲なので最高ですね!

そして、メジャーデビューアルバム「毛皮マリーズ」から「ボニーとクライドは今夜も夢中」「それすらできない」も披露してくれました!聴くのは初めてでしたが、すごく良かったです!新譜も期待できますね!

最後は「ビューティフル」「恋をこえろ」でした!好きな曲ばっかり聴けたので、すごくいいライブでした!


アンコールもあって、4月7日(水)発売のTOWER RECORDS限定シングル曲、NO MUSIC, NO LIFE.をアコースティックライブでやってくれました!前回のこのイベントを思い出す感じでした。激しい曲がほとんどだったイベントのシメにちょうどいい曲でした!


毛皮のマリーズは4月21日(水)にメジャーデビューアルバム毛皮のマリーズが発売されます!今回のライブの感じでは、かなり名盤の予感がします!買いですね!



ライブ終了後は、フロアでRCサクセション「雨上がりの夜空に」が流れてました。


今年もNO MUSIC, NO LIFE.でやっていけそうです!
またやってほしいイベントですね!