BACK FROM THE GRAVE 20th ANNIVERSARY!! HOLLOWEEN BALL 09 “RETURN OF THE MuMMiES” SUNDAY NOVEMBER 1st

日曜日は、新宿LOFTへ行って参りました!
以前、このサイトでも紹介したとおりTHE MuMMiESの来日イベントです!(参照:10月の注目イベント)


10分前くらいに会場に着くと、この日も前日同様に入場制限がありました。チケット番号5番きざみで、バーステージにお客さんが集められました。150人近く集められて、また5番きざみでドリンク代払って入場しました。この日もなんとかロッカー確保!めんどくさいですね。


当日のタイムスケジュールです!

メインステージ バーステージ
17:30〜17:50 THE MOONLIGHTS
17:50〜18:10 ザ・サイクロンズ
18:10〜18:35 thee 50's highteens
18:35〜18:55 毛皮のマリーズ
18:55〜19:20 GASOLINE
19:20〜19:45 ザ50回転ズ
19:45〜20:10 ギョガンレンズ
20:10〜20:35 キングブラザーズ
20:35〜21:00 東京クランプス
21:00〜21:00 ギターウルフ
21:25〜21:50 TEXACO LEATHERMAN
22:15〜22:55 THE MuMMiES

10分遅れくらいでライブが始まりました!


THE MOONLIGHTS

公式HP
MySpace
東京のビートバンド、THE MOONLIGHTS。夏以来です。
セーラー服みたいな仮装で登場。


相変わらず女性にキャーキャーいわれてうらやましいですね!
終盤には、「真夜中に僕等」もやってくれました!


ザ・サイクロンズ

公式HP
MySpace
GS風味のロックバンド、ザ・サイクロンズ。1年ぶりくらいに観ました。
魔法使い風の仮装で登場!


ライブ始まるやいなや、うねりのあるベースでカッコよかったです!
フロアの盛り上げ方も上手くて実力派なバンドですね!


thee 50's highteens

公式HP
ガールズGSガレージバンドthee 50's highteens。1年ぶりです。メンバーチェンジ後は初めて観ました!
ボーカルの方はマリリン・モンロー、ギターの方はバービー、キーボードはベティ、ドラムの方はよく見えませんでした!



可愛らしいルックスとは裏腹に、力強いボーカルだったり、叫んだりでカッコよかったです!
終盤には「悲しみロック」もやってくれました!


毛皮のマリーズ

公式HP
MySpace
人気沸騰のロックンロールバンド、毛皮のマリーズ。ロッケンロー・サミット以来です!
時計仕掛けのオレンジの仮装で登場。出囃子がいつもの「愛の賛歌」じゃなかったですね!

「REBEL SONG」でライブスタート!「犬ロック」「DAY TRIPPER」マリーズのロックンロールチューンの連続でした!
終盤は「ビューティフル」「愛する or die」「恋をこえろ」やってくれました!セットリストがものすごい良かったです!


GASOLINE

公式HP
四日市ガレージバンドGASOLINE。久しぶりに観ました!
ドラムのジャスティンさんは押○学、ベースのゴナさんは酒○法子の仮装で謝りながら登場!そしてギターのガンちゃんはマイケル・ジャクソン仮装で登場しました!

もう登場から最高で、ライブも最高に盛り上がりました!“いつもお酒が飲めるのは”“ガソリンさんのおかげです!”コールも盛り上がりました!

終盤には、ゴナさんボーカルでSUZI QUATROのカバーもありました!

最後は、ガンちゃんが弦1本で1曲やって終了!
最高でした!やっぱりGASOLINEはすごいです!


ザ50回転ズ

公式HP
MySpace
久々の、ザ50回転ズ。ロッケンローサミット以来です!
何の仮装かわからなかったです!

“休憩してんじゃね〜ぞ”と、お客さんをだいぶあおってる印象でした!
「少年院のソナタもやってました!


ギョガンレンズ

公式HP
こちらも再結成の、ギョガンレンズ。だいぶ久しぶりに観ました。
ハチの仮装で登場!

MCではベースのヒロキングさんの苦労話みたいなのが聞けました!一人暮らしを初めて、女の子はだれも遊びに来なくて、来てくれるのはギターのパッチさんだけで、いっしょにレコードを聴いて、そこでMuMMiESを知ったみたいです!

最後は、アンプからダイブしてライブ終了しました!


キングブラザーズ

公式HP
MySpace
西宮のガレージバンドキングブラザーズ。ロッケンローサミット以来です!
バーステージから移動したらもう始まってました!
顔に包帯グルグル巻きで、MuMMiESの仮装ですね!


もう、ものすごい盛り上がりで、やっぱりマーヤさんが躊躇無くフロアにダイブするのがカッコよかったです!

最後はフロアで演奏が始まりました!もうカオス状態でした!

最高でした!


東京クランプス

東京のCRAMPSこと、東京クランプス。1年ぶりくらいに観ました。
ヴァンパイアの仮装で登場。

「BIKINI GIRLS WITH MACHINE GUNS」では本物のビキニガールズが登場しました!


ギターウルフ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
ジェットロッケンローバンド、ギターウルフ。ロッケンロー・サミット以来です!
マイケル・ジャクソンの仮装で登場!

「火星ツイスト」でライブスタート!マイケルバージョンでした!続いて「ミサイルミー」や新曲もやってくれました!

最後は「オールナイトでぶっとばせ!!」でした!ライブ短かったです!

MuMMiESのメンバーがステージでライブ観戦してるのが印象的でした!


TEXACO LEATHERMAN

BACK FROM THE GRAVE常連バンド、TEXACO LEATHERMAN。2ヶ月ぶりに観ました!
何の仮装かよくわかりませんでした!いつもどおりでしょうか?

僕が見たときは日本刀は振り回してなかったですね〜。

MuMMiESの前ということもあり、お客さんもまばらでした。

TEXACOは、11月13日(金)東高円寺UFO CLUBで、BACK FROM THE GRAVE RETURNSにも登場するので、そちらでたっぷり見たいですね!


THE MuMMiES

公式HP
特設サイト
サンフランシスコのガレージパンクバンド、THE MuMMiES。2日連続です!
今回は、写真も撮らず思いっきり楽しみました!


前日同様、柵が外されてガレージギャルズのショーがあってから、ライブが始まりました!

曲は、昨日と違って「I'M GONNA KILL MY BABY TONIGHT」「SKINNY MINNIE」なんかもやってくれました!

しかし、MuMMiESのライブを観て思ったのは、子供だなぁということです。メンバー同士で蹴りあったり、演奏しなかったり、永遠にTEENAGE PUNKなんですね!お客さんも全員笑顔でした!

最後は「JUSTINE」やってくれました!フロアも最高に盛り上がりました!


そして、アンコールも終わって、完全に帰ろうとしたところで、またアンコールやってくれました!MuMMiESってお客さん思いですね!




ありがとうMuMMiES!絶対、また観たいです!



ライブ終了後は、終電ギリギリだったのですぐ帰りました!
それと、今回は、カメラを持ったスタッフが何人もいたので、DVD化されそうです!


この2日間で、だいぶガレージパンクが好きになりました!