TOWER RECORDS presents “MAVERICK KITCHEN VOL.4”

先週木曜日は、恵比寿LIQUIDROOMへ行ってきました。
今回は、タワーレコード主催のライブイベント、MAVERICK KITCHEN”のVOL.4でした。


毎度観に行ってるイベントなので、今回も行ってきました。


ちなみに、これまでのイベントはこちら。
TOWER RECORDS presents “MAVERICK KITCHEN”
TOWER RECORDS presents “MAVERICK KITCHEN VOL.2”
TOWER RECORDS presents “MAVERICK KITCHEN VOL.3”



ということで、開演時間ちょうどくらいに到着。
もう始まってました。


DOES

トップバッターは、DOES。観るのは初めてでした。

4人組のロックバンドで、正統派な感じでした。

終盤には、RCサクセション「スローバラード」のカバーもありました。


ゲタカルビ

続いて、ゲタカルビ。1年ぶりです。
今回も、アナーキーの曲もいっぱいやってくれました。特に「3・3・3」は、前の仕事辞めるときにいつも頭の中でずっと流れてました。そんなに真面目に生きてもしょうがない!

そして、噂の「東電イズバーニング」もありました。

今回はゲストも招いて、ダウンタウンブギウギバンドのギターの方や、元毛皮のマリーズのギターの越川(西アメリカ)さんもギター弾いてました。西さんは「雨あがりの夜空に」「ノット・サティスファイド」のカバーで参加してました。武道館の解散ライブ以来久々に観ましたが、やっぱりギター弾く姿が似合うと思いました。また観たいです。俺が見たのは決して幻なんかじゃない!


THE BOHEMIANS

続いて、THE BOHEMIANS。だいぶ久しぶりに観ました。
RADIO 55で初めて書いた記事にも載ってました。まさかLIQUIDROOMで観るとはね〜。(参照:DaisyBar Autumn Fes 2008〜mirrorball weekend〜 - RADIO 55)


音は、ロックンロールって感じでした。
終盤には、デモCD-Rにも入ってる「おおスザンナ」「ロックンロール」もありました。ウインドミルがアツかったです。


BOHEMIANSは、新譜が発売中みたいです。



THE PRISONER

続いて、THE PRISONER。1日ぶりです。
いつも観るステージよりだいぶ広かったので、メンバーもすっきり収まってました。
ニューアルバム「BELIEVE」から1曲目の「ANGELS」でライブスタート。続いて、代表曲の「STAY FREE」もありました。ボーカルのJunichilowさんの声量は、会場に引けを取らないですね。
そして、「DO ANYTHING YOU WANNA DO」や、名曲「LETTER」などもありました。
個人的にPRISONERは、もっと地上のいろんな人たちに観てほしいバンドなので、大きなイベントで観れるのがうれしいです!


PRISONERは、ニューアルバム「BELIEVE」が発売中です。ライブもたくさんあります。





SA

続いて、SA。久しぶりに観ました。
SAのライブは始まる前から始まってますね。いろんなライブを観てますがSAだけです。お祭りみたいです。
1曲目は「SUMMER HOLIDAY'S SKY」でした。始まる前からすごければ、始まればもっとすごいです。とにかく、ステージとフロアのぶつかり合いって感じですね。
そして、タワーレコードとのコラボシングルの「NO MUSIC, NO LIFE」もありました。
とにかくすごいエネルギーで、観ていて気持ち良かったです!


SAは、ライブたくさんあります。




ジライヤ

続いて、ジライヤ。こちらも久しぶりに観ました。
序盤には、ジライヤのテーマソングみたいなのもありました。
ボーカルの菊さんを見ていると、相変わらずのオリジナリティというか、自分のスタイルを貫き通してるのがカッコいいと思いました。


ジライヤは、6月9日(土)下北沢CLUB251でライブがあります。


OKAMOTO'S

トリは、OKAMOTO'S。こちらも久しぶりに観ました。
ライブは、オリジナル曲とカバー曲が半々って感じでした。ルースターズ「恋をしようよ」のカバーはずっと前にも観たことがありますね。
フロアとのコール&レスポンスで足踏みする曲もありました。
とにかく、若い世代が頑張ってると思いました。どんどんやっていってほしいです。



ということで、イベント終了。今年もDJでRCサクセション「雨あがりの夜空に」が流れてました。恒例です。


MAVERICK KITCHEN”、来年も期待しています。