Buzz With The Fuzz Special

日曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したとおり、若手ガレージバンド勢ぞろいのイベントです!(参照:1月の注目イベント)


会場に行く電車の中では、以前、コカコーラの好きなキリンのrickmerさんからいただいたコンピCD-R、“てきとうにつまんでみましたDISC”を聴いてきました!

かな〜りゆるふわな感じで、rickmerさんの人柄が出てるな〜という感じでした!僕は、刺激的な音楽ばっかり求めて聴いてるので新鮮でした!僕もお返しにコンピCD-Rでも作ろうかと思います!渡せるのはいつになるやら!



開演時間の30分遅れくらいでライブが始まりました。
出演を予定していたthee 50’s highteensは諸事情によりキャンセルになったみたいです。


THE FADEAWAYS

公式HP
MySpace
若手正統派ガレージパンクバンド、THE FADEAWAYS。観るのはMUMMIES来日以来です。
いつもどおり、「THEME」でライブスタート!FADEAWAYS観ると、UFO CLUBに来たな〜という感じがします!



終盤には、「CHICAGO」もやってました!以前ライブを観たときよりも上手くなっているというか、音が厚くなってる感じがしました!


FADEAWAYSは、1月30日(土)高田馬場AREATHE PRETTY THINGSと対バンするみたいです!すごいですね!


THE EAGLE NEVER HUNTS

公式HP
オルガンガレージバンドTHE EAGLE NEVER HUNTS。こちらもMUMMIES来日以来です。
以前ライブを観たときよりも、見た目がカジュアルな感じになってる気がします!

音は、見た目どおりというか、オルガンの効いたガレージという感じでした!

終盤には、THE MUSIC MACHINETALK TALKの高速カバーもありました!バンド名も、MUSIC MACHINEの曲名から取ったみたいです!


ザ・ノウ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
東京ズッコケパンクロックバンド、ザ・ノウ。観るのは2ヶ月ぶりです!
ベースのシラフさんのハングルから「ハイスクールボーイ」でライブスタート!以前、ノウをUFO CLUBで観たとき、カーテンが開かないというトラブルがありましたが、今回は順調なスタートでした!(参照:TEENAGE SHUTDOWN!!)


序盤は、「ダーティ啓示」「恋愛14%」なんかもやってくれました!


そして、「アンサー」「OH! ニューデイズもやってくれました!


そして、「トラブル」もやってくれました!この曲は、シラフさんがアパートで洗濯機のホースが外れて下の部屋を水浸しにして起こられたという実話を元にした曲みたいです!


最後は「退屈ゲーム」「ニューヨーク染子」でした!

ライブあっという間で短く感じました!次はもっと長く観たいです!


96粒の泪

公式HP
トリは、96粒の泪。こちらもMUMMIES来日以来です。

96粒の泪は、EVIL HOODOOチルドレンなバンドでVOXギター+ファズなガレージパンクでなかなかカッコいいです!


曲は、今月発売されたばかりの60年代・80年代のガレージパンクの日本語カバーアルバム「Q16」からの選曲がほとんどでした!

アンコールもあって、「Q16」の1曲目「CRY IN THE NIGHT」もやってくれました!

96粒の泪は、2月14日(日)新宿red clothでレコ発があるみたいです!興味のある方はぜひ観に行ってほしいです!



ライブ終了後は、物販で96粒の泪のCDを買いました。特典で3曲入りのCD-Rを貰いました!
そして、日本のガレージパンクのDVDも買いました!このDVDを編集している外国人の方とは顔見知りなので、DVD観て、なんとか感想を伝えたいです!異文化交流!