otori presents "見せる/見返す"

日曜日は、新宿MOTIONに行ってきました。
今回は、otori企画のイベントでした。


一風変わったバンドがたくさん出るイベントということで楽しみにしてました!


さて、GW(ゴールデンウイーク、ギターウルフではない)ですが、僕の会社は赤い日だけ休みです。なので仕事行ったり休んだりで余計に疲れます。30日(土)も仕事で、眠くて調子が出ませんでした。2日(月)も仕事です。絶対ミスしそうです。ミスしました!



というわけで、5分遅れくらいで会場に到着。新宿MOTIONは初めて来ました。最近は、初めて行くライブハウスが多いです。
5階に上がるともう始まってました。


the mornings

公式HP
MySpace
トップバッターは、the mornings。観るの初めてでした。


音はもう、聴いたことない電子音がガーガー鳴ってる感じでした!


アバンギャルドです。


ライブも激しかったです。


YOU GOT A RADIO!

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
続いて、YOU GOT A RADIO!。久しぶりに観ました。
ライブは、新曲で始まりました。



そして、もう夏前ということもあり、「SEASIDE YOUNG BOYS」という海の歌もありました!


そして、中盤にはYUKAさんボーカルの新曲もありました。なんというかKEEN MONKEY WORKみたいなブッ飛んだ曲でした!


そして、最後はやっぱり「HYPER NUMBER LOVE」でした!もう、このバンドにこの曲ありっていうくらい名曲だと思います!こっちがバンド名でもいいくらいです。




YOU GOT A RADIO!は、5月14日(土・深夜)下北沢ERAKEEN MONEKY WORKのレコ発振替、6月25日(土)東高円寺UFO CLUBでライブがあります!


大森靖子

公式HP
MySpace
続いて、大森靖子。観るの初めてでした。
アコギによる弾き語りで、“自分は不幸だ〜”って感じの曲を歌ってました。

かわいい顔してるのにもったいないと思いました!



切腹ピストルズ

公式HP
MySpace
続いて、切腹ピストルズ。1年ぶりくらいに観ました。
“みなさんこんばんわ、おらたちが切腹ピストルズだ。”という東北なまりの挨拶でライブスタート。ライブ始まるやいなや、フロアの荒れ様がすごかったです!



曲は、右な感じの言ってはいけないタブーみたいな曲ばっかりでした!名前のとおりセックスピストルズ的な過激な歌という感じです。


ピストルズというより、“博多のピストルズそっくりさん”ことスワンキーズ的な印象でした!放送禁止用語炸裂です。


音源あったらちょっと聴いてみたいです!


撃鉄

公式HP
MySpace
続いて、撃鉄。久しぶりに観ました。
今年2月に音源がリリースされ、レコ発ワンマンもソールドアウトになるなど勢いに乗ってる感じがします。
ライブは、ほとんど新曲なのか?僕が持ってるCD-Rの曲は少なかったです。



中盤には、ボーカルの方が、ドラムの方の肩の上に乗っかったり、ぶら下がったり肉体派なライブでした!



撃鉄は、MO'SOME TONEBENDER(モーサムトーンベンダー)のツアーにも出るみたいです。


メジャー寸前でしょうか?


otori

公式HP
MySpace
トリは、otori。観るの初めてでした。
こちらも、聴いたことない電子音がガーガーピーピー鳴ってる感じでした。


ボーカルの女の子は、大森靖子さんかと思ったら違いました!


プラスチックス「COPY」を激しくしたような感じの曲もありました。


大盛り上がりでライブ終了!



ライブ終了後は、物販でYOU GOT A RADIO!のバッヂを買って帰りました。


今回は、いろんなジャンル?の音楽が聴けたので良かったです。そして、やっぱり自分はパンク的なものが好きなんだと実感するイベントでした。音楽は聴いても聴かなくても死ぬもんじゃないので、自分の好きな音楽を聴けばいいんだと思います。