チェリータイムス presents 『チキチキ チェリーボム大作戦! VOL.30』 〜30回記念SP〜

水曜日は、新宿JAMへ行ってきました。
今回は、“エロ!! バカ!! ロック!!”がキーワードのフリーペーパー“チェリータイムス”主催のイベントでした。(参照:チェリータイムス)


平日ながら出演バンドが豪華なので、楽しみにしてました!


さて、先週から今週にかけて会社のビックプロジェクトがあり、毎日9時近くまで残業してました。僕もかなりがんばりました。水曜日の午前中が納期でなんとか間に合いました。


そして、午後はのんびりやって、定時で退社し大江戸線新宿JAMまで行きました。
“定時”なんてウン年ぶりでした。定時なんてマジで都市伝説だと思ってました!9時残業なんてまだカワイイです。


というわけで仕事帰りにジャムスタへ、平日だというのに大入りでした!
着いたらもう始まってました。


ROCK-A-CHERRY

公式BBS
MySpace
トップバッターは、ROCK-A-CHERRY。半年ぶりくらいです。


曲は、ルースターズもやってた「GIRL FRIEND」「LIPSTICK ON YOUR COLLAR」などやってました。音源あったら聴いてみたいです。



絶妙なB級具合がカッコよかったです!


マダムキャッツ

公式HP
MySpace
続いて、マダムキャッツ。久しぶりに観ました。
最近、やたらとVIVIAN BOYSマダムキャッツという組み合わせ(所謂バーター)をよく見ますね!



ライブは、なんというか勢いに乗ってる感じでした。絶好調な感じでした!
写真が全然撮れてませんでした。カメラ落としたせいかも…。


マダムキャッツは、4月もライブ盛りだくさんです!


THE MIDNIGHTS

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
大本命のドンバ(バンド)、THE MIDNIGHTS。約1ヶ月ぶりに観ました。


MIDNIGHTSといえば、3月11日(金)ダウンロードサイトMajixから「だからベイビー」「潮時ブギー」の2曲が配信されました!




といっても、僕はクレジットカードを持っていないのでまだ買えてません。むしろ、こないだまでニートだったのでクレジット(信用)もありません。というか、ライブハウスにMIDNIGHTSを観に来てる人は、みんなクレジットカードを持っているんでしょうか?


それはそれとして、僕が個人的に注目しているのは、曲の正式タイトルです。このブログでは、よくMIDNIGHTS「○○」やったとか、曲名がいろいろと書いてありますが、あれは、ほとんど僕が、“次「○○」やりま〜す”とか聞いたものや、セットリストから推測して勝手に呼んでいる、いわば仮タイトルで、日ごろの研究の成果なのです!


そして今回は、「潮時ブギ」だと思っていたのが、「潮時ブギだったりと、細かいですが、大沢佑香「ゆか」なのか?「ゆか」なのか?という次元で楽しんでます。僕は「ゆか」派です。


というわけで、ライブのほうは「だからベイビー」「潮時ブギなどもありました!




MIDNIGHTSのライブがこんなに盛り上がってるの初めて観ました!


そして、MIDNIGHTSは今月号の“チェリータイムス”にインタビューが載ってます!ぜひ読みましょう!




くそくらえ

シャロウズフェイダウェイズのメンバーからなるバンド、くそくらえ。観るの初めてでした。
曲はカバー中心で恋のダイヤル6700PACK「NOBODY CAN TELL US」のカバーもありました。



やはり、チェリータイムス系のバンドということもあって大盛り上がりでした!


くそくらえは、4月23日(土)新宿JAMでライブがあります。


THE LET'S GO's

公式HP
MySpace
続いて、ガールズバンド、THE LET'S GO's。何度かライブ観たと思いきや、観るの初めてでした。


もう3回くらい観たことがあると思っていたのは、コカコーラの好きなキリンで見ていたからでした。rickmerさんの情報では、ガールズバンドといいながらも実はドラムは男の子………じゃなかったです!


あれぇ?妙に変だなぁ。だっておかしいじゃない、どう見ても女の子だし、rickmerさんウソ書いてたのかなぁ?それとも今流行の男の娘ってやつかなぁ?こんなこともあるのかな〜?やだな〜やだな〜怖いな〜。念のためホームページ見たら、それでわたしゃあピーーンときて気付いちゃったんだ。メンバーチェンジしてたんだ!!


というわけで、初めて観ましたが、もはやアイドルですね!ギターの娘は小学生かと思いました!




聴きたかった「ベートーベンだねROCK'N'ROLL」はなかったです。



VIVIAN BOYS

公式HP
MySpace
トリは、VIVIAN BOYS。久しぶりに観ました。
最近はとにかくマダムキャッツと共によく見かける名前ですね!


ライブのほうは、評判どおりというかとにかく盛り上がりまくってました!まさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。フロアのお客さんの手を上げるタイミングもバッチリでした!



そして、ドラムの方の上司(部長)が来てたり、誕生日のお祝いしたりと結構アットホームなライブでした!


大盛り上がりでライブ終了。
VIVIAN BOYSは4月もライブ盛りだくさんです。



ライブ終了後は、立ち仕事のため立ってるのがしんどく、そそくさと帰りました。


そして、“チェリータイムス”は、イベント盛りだくさんです。基本、平日ですが、仕事帰りに行けたらいいと思います!