ROCK'N'SOUL

金曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したイベントです!(参照:1月の注目イベント)


会場に着くと、平日ということもあって人が少なかったです!
10分遅れくらいで始まりました。


THE COOPERS

公式HP
MySpace
ビートバンド、THE COOPERS。よく観てる気がします。


今回は、右側のギターの方がボーカルの曲が多かった印象でした!

終盤には、ベースボーカルの曲もありました!

今年もちょくちょく観そうな気がします!


THE MIDNIGHTS

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
久しぶりのTHE MIDNIGHTS。約3ヶ月ぶりで観たくて観たくてしょうがなかったです!
「下心」でライブスタート!この曲はいつも最後にやる曲なので、この順番は珍しいですね!なんか期待させられます!

続いて「だからベイビー」やってくれました!


そして、「潮時ブギ」もやってくれました!この曲もライブでは定番の曲ですね!



そして、今回ヅンさんがかなりイメージチェンジしてました!髪の毛バッサリ、革ジャンはユニクロのネオレザーで6000円みたいです!ヅンさんは絶好調みたいです!


そして、中盤は「おわらないゲーム」「夕焼けあの子」など、音源になるのが待ち遠しいですね!



最後は「どうにかしてる」「何をしてても」「脳みそぽちょん」でした!最後の「脳みそぽちょん」は1年以上聴いてなかったと思います!



やっぱりMIDNIGHTSは好きです!今年も追いかけます!
MIDNIGHTSは1月・2月とライブが充実してるみたいです!


BLUE III(郡山)

公式HP
MySpace
その名のとおりブルース・リーリスペクトロックンロールバンド、BLUE III。だいぶ久しぶりに観ました。
いつもどおり、黄×黒の衣装で登場!と思いきや、様子が違うみたいです!

全身黒ずくめでした!!しかも、ベースレスでキーボードになってました!

フライヤーによると、ブルース・リー生誕70周年 新結成!!最新秘密楽器を駆使してROCKに挑む黒衣の怪人ブルー・スリーのグリーンホーネッツ!!”ということみたいです!


1曲目が終わると、ブルース・リー1分講座なるものをやってました!

今回の衣装の説明と、次に演奏する曲の説明をしていました!次に演奏する曲は「baby love」という曲で、SPEEDwhite loveに影響されてつくった曲ということでした!振り付けもありました!

そして、中盤には「ロックンロール24時間」やってくれました!

そして、終盤にはBLUE III名物のくるっと回ってハイタッチ、ラインダンスもありました!これは変わらないみたいですね!
最後は、ヌンチャクを披露し、フロアにジャンプキックしてフィニッシュ!

圧倒されますね!


THE SPECTERS

公式HP
三多摩のビートバンド、THE SPECTERS。観るのはレコ発以来です!(参照:THE SPECTERS 『TREBLE』 レコ発記念ライブショウ!!)
登場するやいなや、いつものスーツにリーゼントじゃない格好に驚きました!ドラムもヘルプの方でした!

どうやら、ドラムの方が急遽バンドを脱退し、今回のライブをやるかどうかも微妙な状態だったのではないかと思います。ちょっとした緊張感みたいなのを感じました。


ライブは、代表曲「ポマード」や、2ndアルバム「TREBLE」からも何曲かやってました!
ともあれ、今後の動向が気になりますね!


夜のストレンジャーズ

公式HP
MySpace
国立の酔いどれブギ大臣、夜のストレンジャーズ。観るのはサイン会以来です!(参照:サイン会)
新譜「ON THE ROAD AGAIN」から「DOWN ON THE ROAD」でライブスタート!

序盤は、「ON THE ROAD AGAIN」から「ソウルフリーター」「サムクックで踊ろう」「ジェリー リー」「ファクトリーガール」「最終バス」なんかをやってくれました!前回観たサイン会のときはアコースティックだったので、バンド演奏で聴くのは半年ぶりでした!やっぱりヨーホーさんのベースや、テツオさんのドラムはすばらしいですね!



終盤には、昔からの曲「プライベートな話をしよう」、STATTOの歌「ナイトクラブ」夜ストのヒット曲「トラブルボーイズ」「泥の川」もやってくれました!「プライベートな話をしよう」の間奏のベースはいつ聴いてもアツくなりますね!

最後は、夜ストのパンクナンバー「ヤング&ヒッピー」でした!思わず手が上がっちゃいますね!まさにお手上げです!いい曲だわ〜!


アンコールは、「ホーボーズララバイ」(多分)に「俺が便所に行っている間に俺のビール飲んだのどいつだ」でした!


やっぱり夜ストはすばらしいです!変わらないけど飽きないです!
今回を見逃したらしばらく観ることができないので今回は来て本当に良かったです!



ライブ終了後は、物販で夜ストの初期音源の再発盤を買いました!


そして、今回は、コカコーラの好きなキリンのrickmerさんともお会いしました!(参照:2010,01,08 ROCK’N’SOUL@東高円寺UFOCLUB - コカコーラの好きなキリン)
CD-Rいただきました、その名も“てきとうにつまんでみましたDISC”


適当につまんでみたいと思います!ありがとうございました!