THE GIMMIES presents REVENGE POINT

土曜日は、中野MOON STEPに行ってきました。
今回は、THE GIMMIES企画のイベントでした。


オレッち先生が言っている、所謂“工業パンク”のライブです。とても分かりやすいイベントですね!
ちなみに、半年くらい前にも同じようなイベント観ました。つまり、“工業パンクの最高峰イベント”ということです!これ以上もこれ以下もないということです!(参照:「NO ROLL,NO ROCK!」)


さて、今週から仕事が始まりました。所謂、製本の仕事です。今のところ、1日中同じ作業の繰り返しという感じです。残業もありますが、そんなに疲れを感じません、むしろハイになってます!ラモーンズのライブみたいに後半のほうが速く作業してます。製本の“接着剤”の影響でしょうか?

今週は、いきなり休日出勤してきました。入社1週目で、周りから真面目で几帳面なパブリックイメージをもたれてしまったのでしょうがないです。本当はただのむっつりスケベです。



パブリックイメージといえば、渋谷でPILの写真展「A BITTA PIL」観てきました。




ジョニー・ロットン(ジョン・ライドン)の顔って見飽きないですね!彼の顔がもうちょっと違っていたら、パンクロックも流行らなかったんじゃないでしょうか?



というわけで、休日出勤してからライブに行きました。
30分遅れで会場に到着すると、1番手のRANGSTEENがちょうど終わったところでした。
見逃しました!


THE GIMMIES

公式HP
MySpace
続いて、THE GIMMIES。約半年ぶりでした。
しばらく観ないうちに、まだ聞き慣れない新曲ばかりになってました。


新曲もカッコいいですが、「ROCK SHOW」「QUAKY CITY」など聞き慣れた「ROLL UP」の曲もカッコいいです!


このまま突き進んでほしいです!


SUNSETT

MySpace
続いて、SUNSETT。こちらも半年ぶりでした。
デモCD-R聴きましたが、日本語のロックンロールですね!


そしてMCでは、“仕事で右手を骨折した”と言ってました。確かに、右手に包帯巻いてました。それでも、演奏のほうは素晴らしかったです!


SUNSETTは、4月17日(日)西荻窪FLATで企画ライブがあります!


THE RAYDIOS

MySpace
続いて、THE RAYDIOS。年末に観ました。能率界のタモリさんたけしさんクラスのバンドです。
やっぱり圧倒的でした!無駄なものが一切ないです。そして、クオリティが高い。まるでF1カーみたいでした。公道をF1カーで走るような圧倒的なライブでした!


当然、アンコールもありました。


Finkさん、唯一MCで曲終わりに“ありがとう”と言ってましたが、観てるほうが言いたくなります。

ありがとうございました!


ELECTROPHONIC

公式HP
MySpace
トリは、ELECTROPHONIC。久しぶりでした。
ELECTROPHONICは、3月半ばにレコ発がありましたが、地震の影響で中止になり、今回がそのレコ発の替わりといことでした。
ライブのほうは、やはりGIMMIES同様、MC5RADIO BIRDMANの影響が感じられます。Tシャツ着てますしね。


そして、レコ発ということもあって、ゲストでサックスの方も参加して数曲ありました。意外な組み合わせでしたが、絶妙にカッコよかったです。


アンコールも2回あって大盛り上がりでした!



新譜からもたっぷりやってくれました。



ライブ終了後は、物販でSUNSETTのデモCD-R(無料)とELECTROPHONICの新譜を買って帰りました。


このシーンは、若手が育っていて盛り上がっていきそうです。