武蔵野CITY NIGHT

日曜日は、武蔵境STATTOに行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したとおり、武蔵境STATTOのレギュラーイベントです。(参照:11月の注目イベント)


10分遅れくらいで始まりました。
今回は、ほとんど初見のバンドばかりでした!


JOHNNY KILL

公式HP
MySpace
男性3人組のバンドでした。

曲は、ガレージインスト中心でBATMANみたいなのとか、LINK WRAY「RUMBLE」とかやってました!
音が大きかった印象でした!


G-HEADCRACK

公式HP
同じく、男性3人組バンドでした。

ベースの方とか、見た目はちょっとアナーキーみたいな感じでしたが、音はハードコアでした。


リリーズ

MySpace
男女混合の5人組バンドでした。

音は、ガレージ・ロックンロールという感じでした。
ギターの方がアグレッシブな印象で、ギターのストラップがピンごと外れても無理やりに弾いてました!


Television Sect

公式HP
MySpace
リアル初期パンクバンド、Television Sect。目当てのバンドです!
MySpaceにもある「TEENAGE REBEL」でライブスタート!ライブで聴くと、もっと速くて、粗くて、思わずポゴってしまいます!(参照:YouTube)


3曲目には、同じくMySpaceにある「NO IDEA GIRL」もやってくれました!この感じ、TEENGENERATE直系という感じですね!



そして、ギターの方によるMCもありました!今回はNARUTOの最新巻について話してました!


そして、後半はオリジナルやら、カバーやら、ギターボーカルの曲もありながらカッコよかったです!!





もう、とにかく音源が欲しい!早く聴きたいです!!
Television Sect、次回のライブは12月6日(日)武蔵境STATTOだそうです。要チェックですね!


SONIC GANG

公式HP
男性3人組バンドでした。ずっと前に1度観たことがある気がします。

音は、MC5とかTHE GIMMIESとかデトロイト直系という感じです!以前、ライブでMC5「KICK OUT THE JAMS」のカバーをやっていたのと、ギターの方がGIMMIESのボーカルのSORAさんに雰囲気が似ている(ギター本体も似ている)のでそう言えますね。

今回は、新曲を多めにやってくれたみたいです!MC5「KICK OUT THE JAMS」はやってくれませんでした!




ライブ終了後は、Television Sectのメンバーの方々とお話しました!今回も物販がないということなので、音源を送ってくれるみたいです!ありがたいです!早く聴きたいです!