KENT LIVE

日曜日は、宇都宮KENTに行ってきました。
今回は、KENTのレギュラーイベントでした。


宇都宮出身のバンドがたくさん出演するイベントということで注目していました。


さて、未だに就職活動中です。丸1ヶ月ライブも行ってませんでした。かと言って、就活も上手くいってません!ほとんど書類選考落ちです。就活に関しては続けるのみです!


というわけで、開演時間の15分遅れくらいに到着すると、もう始まってました。


ジャーマンスープレックス

トップバッターは、ジャーマンスープレックス。観るのは初めてでした。
おそらく高校生のバンドで、ブルーハーツのカバーやってました。


同級生でバンドが組めるなんてうらやましいです。小中高大と、音楽の趣味が合う人と同じクラスになったことがないです。それどころか、僕がパンクを聴いていることすら誰も知らないはずです。唯一、知ってるとしたら修学旅行のバスで隣だった山田くんだけです。“○○くん、何聴いてるの?”と聞かれ、スターリンとスタークラブ”と答えたきりもう喋った記憶がありません!
最後は、「TRAIN-TRAIN」でした。
うらやましいです!


march rabbit

男女2人組ユニット、march rabbit。観るのは初めてでした。
去年の8月以来のライブみたいです。

ボーカルとギター以外は打ち込みのようでした。曲はギターの方が作ってるということです。


ライブは、ギターの方のおばあちゃんも観に来ていて、アットホームな感じでした。


アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち

公式HP
MySpace
宇都宮出身のロックバンド、アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち。観るのは初めてでした。
まず名前が?な感じですが、“アップル”というのは、いわゆるリンゴ・スターのことみたいです。



ライブのほうは始まるやいなやすごい盛り上がりでした。人気あるみたいです!
音はいわゆるビートルズみたいな…というわけではなく、ビートルズ等のロックンロールの影響も感じるラモーンパンクという感じでした。


曲は、監獄ロックなイントロの「回したレコード止まらない!!」もありました。



宇都宮出身のバンドということで注目していきたいです!
ライブもたくさんあるみたいです。


ストラマトライト

男女4人組バンド、ストラマトライト。観るのは初めてでした。
こちらも、高校生か大学生のバンドという感じでした。


曲は、オリジナル曲だったと思います。


こちらもうらやましいです!


KiNGONS

公式HP
MySpace
トリは宇都宮出身のバンド、KiNGONS。名前は知ってましたが観るのは初めてでした。
KiNGONSはFOLLOW-UPの表紙にもなるなど全国的に注目されています。


Jリーグのテーマ、THE FANS「Ole, Ole, Ole (THE NAME OF THE GAME)」が流れ、メンバーが登場!ちなみにKiNGONSというバンド名は、メンバーがサッカー好きで、キング・カズゴン中山を合わせてKiNGONSということなんです。


というわけで、登場するやいなやお客さんも大興奮でした!


そして、今回はドラムの方が交通事故から復活して1発目のライブということで、更に盛り上がってました!


ライブのほうは、ポップパンクをさらにカラフルにしてギラギラにしたような、派手だけど爽やかな印象でした。曲に合わせてジャンプしたり“魅せるライブ”というのがわかりました!


メンバーそれぞれがボーカルやってました。フロントのメンバーが同じ髪型、同じメイクなのでゴチャゴチャになります!




そして、アンコールもあって、ダイブするお客さんもいました!



大盛り上がりでライブ終了!


KiNGONSは、2月は関西でツアーやるみたいです。宇都宮でのライブはしばらく無いみたいですが、全国的な活動にも期待したいと思います!




ライブ終了後は物販で、アップル斎藤のデモCD-RとKiNGONSのバッヂを買って帰りました。


宇都宮のライブハウスは、20代前後の若者ばっかりで、しかも女の子もいっぱいいて大盛況でした!
KENTは家から自転車でいけるライブハウスなので、もっと利用していきたいと思います!