INTO THE FUTURE Vol.30

土曜日は、水戸90EASTに行ってきました。
今回は、record KNOX企画のイベントでした。


面白そうなので行ってきました。



さて、お正月は宇都宮の実家に帰りました。甥っ子姪っ子たちにもお年玉もあげて、おせちにも飽きてきたので、水戸までライブ観に行きました。宇都宮から水戸まで高速で1時間くらいなので、そんなに遠くないです。ガンダムみたいな車で行ってきました。



ということで、5分前くらいに会場に到着。
90EASTは駐車場もあって便利だと思いました。
ということで、始まりました。


THE NOVICE

一番手は、THE NOVICE。久しぶりに観ました。
ボーカルのジェフさんが久々に日本に来ているということで、急遽再結成?再集合?したということです。
ライブは、インストの曲からスタート!シンプルでスピード感のある曲が続いて気持ち良いです。


今回、間近でライブを観ましたが、ジェフさんが想像したより小さかったのに驚きました!2mくらいあるイメージだったので、あれ?って思いました。


終盤には、7インチの「WHAT YOU WANT」もやってくれました。


また、ライブ観たいです。


NO OPERATIONS

続いて、NO OPERATIONS。初めて観ました。
茨城の筑波のバンドだそうです。
ライブは、70's PUNKや九州パンクの影響が感じられました。



後半には、LOST KIDSのカバーもありました。B面のやつです。


パンクへの愛情が感じられるライブでした。


MIDDLE EDGE

続いて、MIDDLE EDGE。観るのは初めてでした。



ライブは、想像より暗めの感じでした。同じく水戸のTVTVに近い印象でした。


ギターがカッコよかったです!


COMMUNICATES (Tokyo)

続いて、COMMUNICATES。初めて観ました。
東京のバンドということです。


自主企画でrecord KNOX橋本さんのバンド、アタラクシアと共演したことから、今回のイベントが決まったということです。



ライブは、アメリカンハードコアの感じでした。速くてパワーのある感じでした。


THE INSTIGATION (Shang hai)

トリは、THE INSTIGATION。初めて観ました。
上海のバンドということです。
メンバーは、人種もバラバラで、ボーダレスな感じでした。


ライブは、COMMUNICATES同様、スラッシュな感じでした。


ボーカルの方も流血してて激しい感じのライブでした。



アンコールもあって大盛り上がりでした!


ということで、ライブ終了!
新年一発目の良いライブでした!



ライブ後は、「夢追い散財記」の鈴木夫妻と爆弾ハンバーグ食べて帰りました。ガンダムみたいな車で。


また水戸に行ってみたいです!