TAKAHASHI GUMI presents 『KAOS&SKRÅL ♯1』

土曜日は、新宿JAMへ行ってきました。
今回は、TAKAHASHI GUMI企画のイベントでした。」


好きなバンドが出るので楽しみにしてました!



さて、GW前半は実家のある宇都宮に帰省してました。
といっても、別にたいした用事もないので、市内の二荒山神社に行ってきました。



別にたいした用事もないので、おみくじひいてきました。


左から、末吉、末吉、小吉でした。内容も現状維持的なことばかり書いてありました。


夜も別にたいした用事もないので、映画館で変態仮面観てきました。懐かしいのと、B級感で大満足でした!
変態も奥深いです。



ということで、ライブのこと書いていきます。


MAD MANIAX

一番手は、MAD MANIAX。久しぶりに観ました。
ボーカルの方は、スターリンのTシャツ着てますが、スターリンとは違うスタイルです。


爆竹も臓物も飛びませんでした。


MAD MANIAXは、5月18日(土)大久保水族館で企画があります。


4ZUGARA(復活)

続いて、4ZUGARA。初めて観ました。
神戸のバンドだそうです。


去年解散して、この日復活だそうです。


RETURN

続いて、RETURN。初めて観ました。


ちょっとメタルっぽい?ハードコアでした。


THE MARVELOUS(足利)

続いて、THE MARVELOUS。栃木のバンドだそうです。


バンドを組む前は、メンバー全員ニートだったそうです。

本人も言ってましたが、栃木にもこういうバンドがいるってことを覚えておきたいです!


FILTHY HATE

続いて、FILTHY HATE。久しぶりに観ました。
メンバーチェンジ?もあったみたいです。


ボーカルの方がフロアに降りてきたりと、迫力のあるライブでした。


FILTHY HATEは、6月16日(日)新宿NINE SPICEでライブがあります。


CONVERSATION ZERO(仙台)

続いて、仙台のCONVERSATION ZERO。初めて観ました。
ライブは、メロディックな感じでした。


ライブの度にあるDVDを配布しているそうです。こっそり声掛けておけばよかったです。


DEATH DUST EXTRACTOR(津山)

続いて、DEATH DUST EXTRACTOR。観るのは初めてでした。
ライブは、ノイズの洪水みたいなハードコアでした。


津山にはすごいバンドがたくさんいるんだと思いました。


DEATH DUST EXTRACTORは、7月20日(土)東高円寺二万電圧でライブがあります。



HAAVA

続いて、HAAVA。久しぶりに観ました。
メンバーかわってる気がしました。



今回、東京代表という感じで、ライブも堂々たるものでした!


HAAVAは、6月15日(土)幡ヶ谷HEAVY SICKで企画があります。


DESPERDICIO(仙台)

続いて、DESPERDICIO。初めて観ました。
仙台のバンドということでした。


やっぱり見た感じカッコいいバンドって、音もカッコいいんだと思いました。


ライブのほうも大盛り上がりでした!


SKIZOPHRENIA(津山)

続いて、SKIZOPHRENIA。年末以来です。


今回、長丁場のイベントでちょっと疲れて、後ろのほうで観てようと思いましたが、気がついたら激モッシュの中にいました。



やっぱカッコいいです!パンクとかハードコアとかあまりよく分かりませんが、ワーッ!ってなります。


そして、メンバーがケガした影響でTAKAHASHI GUMIのライブがキャンセルになったということで、急遽アンコールもありました。


フロアも盛り上がってライブ終了!来てよかったです。


SKIZOPHRENIAは、5月5日(日)新宿LOFTでライブがあります。




ライブ終了後は、物販でSKIZOPHRENIAのTシャツ買って、すき家で焼きそば牛丼食べて帰りました。


来てよかったイベントでした!