新校歌「無限大」が完成

以前、このブログでも記事にしましたが、布袋寅泰さんが作詞した僕の母校の校歌が完成したみたいです。(参照:作詞はロックの布袋さん)


下野新聞より


今秋、JR雀宮駅東地区に移転する宇都宮工業高の新校歌が完成し、2日開かれた卒業生を送る会で、全校生徒を前に初披露された。同校OBで「ナベサダ」の愛称で知られる世界的なジャズミュージシャン渡辺貞夫さんが作曲し、布袋寅泰さん作詞で話題を集めた新校歌のタイトルは「無限大」。同校は「普遍的でいつの時代でも通用する校歌にふさわしい校歌」と出来栄えに満足している。


そして、その歌詞がこちら。


宇都宮工業高新校歌 「無限大」



真っ白な画用紙に夢を描け
感じるまま そう自由に


答えは一つかもしれないけど
探し方は 一つじゃない


小さな閃きを重ね合って
無限大の勇気 手に入れよう


いつかは必ず 夢は叶う
信じればこそ 明日がある



真っ白な心に夢を抱け
風のように そう自由に


時には迷うかもしれないけど
冒険者は 一人じゃない


静かな情熱を燃やし続け
無限大の未来 創りだそう


いつかは必ず 夢は叶う
信じればこそ 明日がある


すんごく、いい歌詞です!というか、改めて布袋さんのミュージシャンとしての才能というか幅がすごいと思いました。まさに無限大です!
早く聴いてみたい!



制服もデザインしてほしいです。



モテまくりですね!失神者の一人や二人じゃ済まないでしょう。