19.04.29 DOO VEE DOVERS 2nd Album Release JAPAN Tour@宇都宮Snoky Record

 

f:id:radio_55:20190429223841j:image

 

 

こんばんは、レディオです。

 


平成最期のGW、いかがお過ごしでしょうか?(白々しくてすみません。)

 


僕は、地元の宇都宮に帰省してました。

 


地元に帰ってやることといえば、ヒカリ座で映画観て、スーパー銭湯に行くこと(これが最高!)くらいなんですが、今日も、ヒカリ座で映画観て、帰る途中でたまたまラモーンズみたいな格好の人を見かけて、“えー!宇都宮にもラモーンズな人がいるんだ〜”と思って、すぐ“宇都宮 RAMONES”で検索して、そしたら、山梨からDurango'sってバンドが宇都宮に来ていて、今日ライブするっていう情報を知って、急遽ライブ観に行きました。

 


場所もスノーキーレコードっていう、初めて知った場所でした。水戸のrecord KNOXみたいな、レコード屋さんにライブスペースがあるような、そんなお店でした。

 

 

Substitute

水戸のパンクバンド。

ラモーンズ等、NY PUNKをベースに日本語で歌っているバンドでした。

水戸出身ですが、専ら宇都宮に遊びに来ているみたいです。宇都宮のキンゴンズのファンのようです。

 

f:id:radio_55:20190429223908j:image

f:id:radio_55:20190429223921j:image

 

ライブは、キンゴンズゆずりのアツい感じのライブでした!

 

 

 

Durango's

山梨の、Durango's。初めて観ました。

見た目も完璧で、やっぱりラモーンズのカバー中心のライブでした。

一曲目はもちろん、「Durango 95」でした。

 

f:id:radio_55:20190429223947j:image
f:id:radio_55:20190429223951j:image

 

 

その後は、ラモーンズのカバー。しかし選曲がシブすぎました。「電撃バップ」も「ロックンロールレディオ」も、少しひねって「ワートホッグ」もありませんでした。

 

f:id:radio_55:20190429224008j:image
f:id:radio_55:20190429224017j:image
f:id:radio_55:20190429224003j:image

 


3rd、4thあたりの選曲で、よく分かってる(何様だ?)な選曲でした。

 

 

まさか、平成の最後にラモーンズで盛り上がるとは思いませんでした。

 

 

これで、悔いなく平成も締めくくれそうです。

 


以上、宇都宮からでした。