HYPER NUMBER LIVE vol.2

土曜日の深夜は、下北沢SHELTERへ行ってきました。
今回は、YOU GOT A RADIO!企画のイベントでした。


出演バンドが好きなバンドばかりだったので楽しみにしてました!


ちなみに前回の企画はこちら。レコ発でしたね。

“HYPER NUMBER LIVE” YOU GOT A RADIO! ファーストアルバム レコ発ツアーファイナル



会場に到着すると、深夜にもかかわらず大入りでした。
1時間近くDJがあって、ライブが始まりました。


YOU GOT A RADIO!

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
トップバッターは、主催者のYOU GOT A RADIO!。最近はよく観てます。
新曲でライブスタート。YUKAさんのボーカル、今回もパワフルです!


そして、YOUNGさんボーカルの「SEASIDE YOUNG BOYS」もありました。この夏、流行りそうです。


終盤には、「HYPER NUMBER LOVE」もありました。やはりこの曲は鉄板ですね!いつでもどこでも盛り上がります!



そして、アンコールもあって「SUNDAY GAME」でした。


序盤から大盛り上がりでした!
個性的でかつカッコよくてホントに良いバンドです。


YOU GOT A RADIO!6月25日(土)東高円寺UFO CLUB“発狂天国”に出ます。


PARACHUTE

続いて、PARACHUTE。久しぶりに観ました。


音は、70年代のパンクロックの影響が感じられますが、ちょっとサイケな感じもあって、なんというか内側からジワジワやられる感じでした。素人にはできない玄人パンクって感じでした。


この時間帯にこの音楽。確信犯ですね!


ZYMOTICS (NAGOYA)

公式HP
MySpace
続いて、名古屋のZYMOTICS。観るの初めてでした。
ステージの照明が落とされて、独特の雰囲気でした。


PARACHUTE同様、内側からジワジワ攻めてくる感じでした。
マニアックな感じでした。


NANOX

公式HP
MySpace
トリはNANOX。約4ヶ月ぶりでした。
NANOX、いつも演奏も演奏以外も楽しみにしてるのですが、今回はベースの方のセッティングのときの“バスドラ上げてください。それと、お客さんのテンションももうちょっと上げてください”は名言だと思いました。確かに、それが上げられたら良いライブできますね!
ということで「ALMOST STRANGE」でライブスタート。ライブ始まるやいなや、モッシュが起こってました!お客さんのテンション、ちょっと上げたのが効いたのでしょう!



そして、キーボードでインストの「GAME BOYS」もありました!セットリストにインストを違和感なく入れてくるのがカッコいいと思います!




そして、あっという間にアンコールで、「RE:JOY-LOVE」「ESCA LA TION」の2曲やってくれました。最後はベースも落っことしてボーカルだけになってました!



イベントのトリを飾るのにふさわしいライブでした!
メンバーの表情を見ると、やりきった良い表情してました。観てるこちら側も大満足でした!



ライブ終了後は、物販でNANOXのTシャツを買いました。売り上げをベースの修理代にあててほしいとの思いです。


深夜ならではの良いイベントでした!