夜のストレンジャーズ presents 「DRUNK OR DIE vol.12」 -THE FAVE RAVES 7"シングル リリースSPECIAL!!-

日曜日は、新宿red clothに行ってきました。
今回は、夜のストレンジャーズTHE FAVE RAVESの2マンでした。


会場のred clothはものすごく久しぶりに来た気がします。ものすごく新鮮な気分でした。


といいますか僕は最近、就職しまして、月曜日から土曜までビッシリ働いてます!学生時代は何とも思いませんでしたが、社会人になると日曜日がどれだけ貴重なものかと、新入社員ながら実感しております。
おかげで、土曜日のライブもほぼ行けず、このブログの更新も遅く、そして質も低下していきます!
ノー残業デーの水曜日に更新していくつもりです!
学生に戻りた〜い!


そんなこんなで、始まりました!


THE FAVE RAVES

公式HP
MySpace
トップバッターは、THE FAVE RAVES。だいぶ久しぶりに観ました。
スーツ姿のメンバーが登場。red clothのステージがよく似合います!

そして、アオヤマさんのボーカルがすばらしいです!黒い!のどが違いますね!
やはり、FAVE RAVESの最大の武器は声ですね!ボーカルのアオヤマさんもさることながら、コーラスもすごいです!自分でも驚くくらい鳥肌立ちました!

 

終盤は、アオヤマさんがフロアに降りて歌ってました!一体、何回“ベイベ”と言うのか!?というくらい一息で“ベイベ”とシャウトしてました!ものすごい肺活量に圧倒されました!間近で観ましたが、背中の汗がそのすごさを物語っているようでした!

そんなこんなで、アンコールもありライブ終了!久しぶりに観ましたが、やっぱりオトナなバンドですね!ライブ観てるだけでオトナになった気分になります!


そして、FAVE RAVES4月21日(水)に7"シングル「OLD FASHIONED MAN」がリリースされます!

THE NEATBEATSのMR.PAN氏によるレコーディング&ミックスということです!


夜のストレンジャーズ

公式HP
MySpace
トリは、夜のストレンジャーズ。3ヶ月ぶりに観ました。最新作「ON THE ROAD AGAIN」がリリースされてからはよく観ている気がします。
red clothのステージのシャッターが開いてライブスタート!1曲目は「DOWN ON THE ROAD」。続いて「ジェリー リー」もやってくれました!


続いて「夜汽車のシャララ」「プライベートな話をしよう」など、ゆっくりな曲と速い曲を交互にやってて聴き応えがありました!


そして、新曲もやってくれました!夜ストはライブに行くと、毎回のように新曲ができているので、すごいな〜といつも思います!

そして、3ndアルバム「STILL CRAZY」から「ROLLIN' STONE」もやってくれました!久々に聴きましたが、すごくいい曲です。仕事してると、夜ストがよく合います!

そして、中盤には、「GIMME GIMME」「泥の川」「連れていってよ」「ブギ大臣」なんかもやってくれました!夜ストはどのアルバムの曲も良い曲ばかりです!

終盤には、「最終バス」「ホーボーズララバイ」「ファクトリーガール」もやってくれました!ベースのヨーホーさんも“ベイベ”とコーラスしますね!

最後は「ヤング&ヒッピー」でした!大盛り上がりです!


そして、アンコールは、企画の名のとおり「DRUNK OR DIE」、そして「BIG FAT SATURDAY NIGHT」もやってくれました!



最後は「俺が便所に行っている間に俺のビール飲んだのどいつだ」でした!やっぱりこの曲ですね!

大盛り上がりでライブ終了!
夜ストは、5月16日(日)下北沢CLUB QUEでレコ発ワンマンがあるみたいです!日曜なんで行けそうです!




ライブ終了後は、物販でTHE FAVE RAVESの新譜が先行販売されてたので買いました!物販にはMR.PANさんもいて、営業してました!
その、MR.PANさんのバンド、THE NEATBEATS4月14日(水)に3作品同時リリースがあります!


初任給で買いましょうかね!